出張に行ってきました!

2017年04月11日

こんにちは!
久しぶりの岡崎です。

メルマガを書く書く詐欺!?で
なかなかかけてませんでした…。

宮内が出張の間に恒例の
姉妹ネタを!と言いたいところですが
ストップがかかっているので、
素直に出張報告です。

1件目は3月の29日に
愛知県瀬戸市の接骨院様に
お邪魔しました!

先生のイラスト入りの大きい看板が可愛く、
車で行ってもすぐわかりました。

看板って大事~。
何気なく噂話してても
「あー、あの看板のお店ね、知ってる!」
と思うと、
急に接骨院へ行くハードルが下がります。

さらに、看板が明るいと行く気がUPします。

実際にお写真やお話を聞いても、
看板通りのキレイだけれど、
温かく良い雰囲気の接骨院様でした。

受付の方も明るく、

早く制作のスタッフに
この院の素晴らしさを伝えたい!

と思いました。

次の日の2件目は
三重県の津市すずき接骨院様。

白とブルーを基調に、
院もきれいし、ロゴもかわいいし、
夫婦お二人で力を合わせてされているのも素敵でした。

写真撮影も、
「笑顔で、笑顔で!!」と言いながら、
奥様はにっこりとかわいく一発OKですが、
先生は一生懸命、笑顔を作ってくれましたが、
「まだまだ笑顔が足りない!」と
弊社スタッフのマッキー並みの指導の下
写真を撮ってきました。

それでも、
いやな顔一つせずお写真を撮らせていただき、
施術内容まで丁寧にお話をしていただけ、
楽しい時間でした。

次の日に、
写真をドキドキしながら、
デザイナーに見せると
(デザイナーに写真を見せる時が一番緊張します…。)

「大丈夫です!ok!です。
 社長の写真と変わりません!」

とありがたいお言葉をいただき、
ホットしました。

今週はマッキーが関東方面へ、
グッチ先輩が九州方面へと
出張予定です。

私たちスタッフも春を迎え、
子供の巣立ちと共に
私たちも第二の人生へ向かって
羽ばたいて行かなければ!!

と感じさせる今日この頃です。

マッキーとグッチ先輩から
どんな出張報告が聞けるか楽しみです。

来週は宮内も戻ってくるので、
どんな楽しいインド旅行記が
あるのかもお楽しみに!!

道産子田中2号の編集後記

宮内に代わり、
あとがき代理の道産子田中2号です。

看板のネタが出てきましたが、
北海道の看板あるある

「イオンまで直進200km」

道外の人は
「えっ!?200km?」
とビックリされますが北海道は広いので、
そんな看板よくあります(笑)

私は電車通勤をしているのですが、
電車の窓から見える看板もなんとなく見てるようで
意外としっかり印象に残ってたりします。

(車内で本読んだり、
 スマホ見たりしているのにも関わらず・・・)

「ハリウッド美容鍼!ここの院でもやってるんだ」とか
「家事がラクになる間取り?知りたいわ!」とか
結構、目に入るものです。

電車の沿線に近い院は、
電車の窓から見える位置にも
看板設置してみてくださいね。

▼同カテゴリーの最新記事