出張報告

2017年03月8日

「さっきより、
 めっちゃ、表情が明るくなってる~!」

自分の癖を知り、変化を感じた半日。
昨日は、コミュニケーション・スキルアップセミナーでした。

「人のタイプによって 話し方のコツがあるんだ!」

日ごろパソコン相手の
私たちには、「なるほど」と思うことばかり。

さて、セミナー以来、
「難しい」を言わないことにした
グッチです。

先月は久しぶりに
社長の出張に同行しました!

初の東北新幹線で
初の宇都宮!

すでに何日も飛び回っている
社長と待ち合わせして
おおしま鍼灸整骨院様へ。

宇都宮市おおしま鍼灸整骨院さんのHPはこちら

築年数は古いそうですが、
内装は、
広い空間をうまく使った、
素敵な院です。
キッズスペースも清潔で
子連れでも来たい!
と思うはずです。

2階のオイルリンパのお部屋も
とっても素敵!
「施術を受ける方は男性が多いのよ」と。
ちょっとビックリしましたが、
実際、仕事で疲労困憊の中で
リラックスできる
「整骨院」って、
確かに通いやすいよね~
と納得です。

NST内臓テクニック、
クラニアルテクニックの
写真撮影で、
「お酒好きでしょ、肝臓が…」
と言われてしまい(><)
肝に銘じます。

次の取材地
横浜までの移動の合間に
念願の「ぎょうざ!」
電車の中では
「とちおとめサンド!」
ご当地ものを食すると、
遠くに来たと実感できますね(^^)

明日はいよいよ
カメラマンデビュー(^^)
ドキドキです!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

前回の出口との出張から数週間
本日もまた東京へ来ています。

先日「出張予行演習」でスタッフそれぞれに

・A整骨院(新潟)
・B整骨院(埼玉)
・C整骨院(熊本)

を3日で行く旅程を組む練習をさせた所
見事にみんなバラバラな工程を組んできました。

飛行機が怖いから全部列車で組む者
途中に飲み会をはさんで友達に合う工程を組む者
緻密にバスを使う者

みんな個性的で楽しいです。
ほんとに出張行けるようになるのかなぁ
心配です(笑)

▼同カテゴリーの最新記事