自費治療の強い味方「骨盤矯正」

2017年01月18日

みなさん、こんにちは!ポータルズ宮内です。

本日はポータルズメルマガに船井総研の
浜崎さんが登場です!

自費治療のなかでも
「骨盤矯正」メニューを強化して業績をあげよう!
というセミナーのご案内です。

セミナーに登壇されるのは、ポータルズのお客様でもある
ゆめたか接骨院の高橋先生。
富山、金沢で3店舗、大繁盛されている接骨院の先生です。

自費治療集客の秘訣を学ばれてみてはいかがでしょうか?

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株式会社船井総合研究所
治療院コンサルティンググループ
チームリーダー 浜崎允彦様 より

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こんにちは。

私は、株式会社船井総合研究所というコンサルティング会社で
整骨院専門の経営コンサルタントをさせて頂いている浜崎允彦と申します。

本日は、先生方に自費治療に関しての成功のヒントをお伝えしたいと思います。

みなさまも厚生労働省の
「2017年4月から不正請求に対する取り締まりを強化する」
といった方針はご存知かと思います。

おそらく、4月から保険請求はどうなるのか?という点を
心配されている方が多いと思います。

今回は、そういったタイミングもありまして、
自費治療で飛躍的に成功する整骨院の特徴について解説をしたいと思います。

結論から申しますと、自費治療で飛躍的に成功する整骨院に
共通していることとしては、以下の4点が挙げられます。

1.治療に関して共通の目的=コンセプトを持っていること
2.そのコンセプトが現代の世間のニーズと合致していること
3.共通のコンセプトを現場で体現するために以下の仕組みがあること
(1)施術の統一したオペレーション
(2)コンセプトが表現されたHPなどの集客媒体
(3)コンセプトが表現された院内環境
4.現場で上記(1)~(3)を円滑に運営する体制があること

まず、皆様の院では現場のスタッフが口を揃えて言える
治療コンセプトはありますでしょうか?

治療コンセプトを具体的な例でいうと、
以下のようなことがあります。

「患者様の痛みを早期に取り、より身体の機能向上を目指せるサポートをする」
「患者様の痛みを取るだけではなく、骨盤の歪みを改善して痛みの出にくい身体つくりをする」

こういったことは当たり前のように聞こえる言葉です。

しかし、意外とスタッフによって治療で追い求めているものが
違ったり、微妙な感覚の違いを持っていたりすることが
客観的に拝見しているとあります。

また、以下のようなケースもあります。

・コンセプトがあったとしても現代社会の多様なニーズとは
 マッチせずに患者様から支持されていない
・コンセプトを体現するための仕組みや運営体制が万全に整っていない

上記に書いた1~4の項目を今一度見直していただくことで
自費治療で成功する最短ルートを歩んでいただけると考えております。

なお、弊社船井総研の会員の整骨院様で、

「根本改善目的の骨盤矯正」というコンセプトで
患者様から評判の先生がいらっしゃいます。

・お子様からお年寄りまで安全に受けられる
・即効性と根本改善につながる技術
・院長以外のスタッフさんも習得できる

といった、開業20年でついにたどり着いた技術や仕組み
を作ることで、1人院長時代から、
現在は、3院展開され月商2000万円を超える先生です。

上記の1~4のことについても試行錯誤を繰り返して成功されております。

・自費で患者様に喜んでいただきたい方
・技術好きな先生
・スタッフさんにも活躍してもらいたい先生
・根本的にアプローチしていきたい先生

には、是非参考にしていただきたいと思います。

そんな先生による無料レポートを皆様にお届けしたいと思います。

「骨盤矯正に絞って自費売上が伸びた成功レポート」
また、こちらの先生が技術の秘密や仕組みについて公開頂ける
セミナーも近日中に企画しています。

<セミナーのご案内>
詳細はこちら

◆ 日時 ◆
1月22日(日)@大阪 13時~17時
1月29日(日)@東京 13時~17時
2月5日(日)@福岡 13時~17時

皆様とお会いできることを楽しみにしております。

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