行ってみたい!行く気にさせる治療院とは?

2017年01月16日

こんにちは。チャボです。
お正月休みに主人の実家である
富山に帰省していました。

ところで皆さんは
「世界一美しいスタバ」
と称される店舗があることを
ご存知ですか?

全世界約22,000店舗もある中から
ここ日本に!
しかも、主人の実家から
車で10分もかからない所に
あるというではありませんか!

“灯台下暗し”とはまさにこのこと。
早速家族で行ってきました☆

富山環水公園にあるスタバは
お正月にも関わらず
長~い人の行列ができていました。
ガラス張りの店内から臨む
運河の水門風景は
ここが一瞬どこであるかを忘れるような
異国情緒を漂わせています。

特に夕方以降は、
夕陽に照らされた水門や
ライトアップされた夜景が
おススメだそうです。

そうそう、
富山といえばもう一つ。
ここには、弊社のお客様で
ゆめたか接骨院』様があります。
この度、環水公園近くに
新院をオープンされました!

新店舗完成に伴ない
ディスカバリープランで
新しくHPもオープンされましたよ。
「爽やかで綺麗なサイト」
とお客様からも好評です。

デザインのクオリティーを維持したまま
スピード納品できて、
ご自身でページをどんどん増やせるのが
ディスカバリーの魅力ですね♪

このHPには
ディスカバリーの良さが
いっぱい詰まっています。
是非ご自分の目でも確かめてください。

さて、話は変わりますが
本日のテーマは、
女性目線から見た行ってみたい!
行く気にさせる治療院とは?
をお送りしたいと思います。

「技術さえあれば
患者様さんは来てくれるさ~♪」
なんて楽観的に考えている方いませんか?

いくらHPに魅力的なキャッチフレーズや
素敵なうたい文句を並べても
実際に治療院に足を運んでもらわないことには
わかりませんよね。

例えばそれが
スタッフの熱意だったり
アットホームな雰囲気だったり
腕の良さだったり・・・。

行かないことにはわからない。
けれど、その「行く」に至るまでの
動機づけが意外と難しかったりするんですよ。

でもご安心ください。

このメルマガを読み終えたら
すぐにでも実践できる
患者様が行ってみたい!
行く気にさせる簡単な方法があります。
それは、院周りのお掃除です。

例えば朝のこんな一コマ。
窓をぴかぴかに拭くスタッフ、
落ち葉を掃くスタッフ、
道行く人々に元気よく
「おはようございます!」
と挨拶するスタッフ。

たったそれだけのことかもしれませんが
アピール効果は絶大です。

よく気がつくな。
元気がいいな。
気持ちがいいな。

ひょっとしたら
道行く人々から
こんな声が聞かれるかもしれません。

さらには、
「こんなに感じのいいスタッフがいる治療院って
一体どんな所だろう」
なんて思わせればしめたもの。

英語のことわざで
“Actions speak louder than words.”
というのがあります。
日本語で「行動は言葉よりも雄弁に語る」
という意味です。

普段の何気ない行動って
意外と人から見られたりしますよね。
まして良い行いならなおさらです。
だから、皆さんも今日からはじめてみませんか?
まずは院周りの掃除から。
道行く人々のハートを
ガッチリつかみましょう!

宮内シャチョウの編集後記

みなさんこんにちは!ポータルズ宮内です。
昨日は、ディスカバリーワークショップを開催し

木更津、名古屋、福岡、長野、埼玉等
遠方からもお越しいただきました!

「1日でホームページのコンテンツを作り上げる!」

という、めちゃ強引な(笑)ワークショップでした。
わずか5Hのあいだに、SEO知識を詰め込みながら
治療家としての引き出しをアウトプットしていただく。

かなりハードな内容だったのではと思います。
でも、皆さんお忙しいですもんね。

先週の出張で感じたことなど、またいろいろ
あとがきで報告したいと思います。
が今日はこの辺で・・・(⌒ー⌒)ノ~

▼同カテゴリーの最新記事