今年もよろしくお願いします!

2017年01月13日

こんにちは!

おうちで飼っている猫が2匹に増えて、
そのかわいさに萌え萌えの鹿ですΨ(・ω・)Ψ

2017年スタートしましたね!
果たして今年はどんな出会いがあるのでしょうか(*´∀`*)♪

昨年、ポータルズでは目標設定のセミナーがありまして、
3年以内の目標を発表する場がありました。

そこで私は、あくまで希望として、長年の夢である
「マンガの本を出す!」
という発表をしたところ、

年末の忘年会でHさんに

「鹿さん、来年は本を出されるんですね~~(*゚▽゚*)!」

とキラキラした目で見つめられ、
「いやっ、あくまでっ、希望ですよ!!(しかも3年以内!)」
と、正直めちゃくちゃ焦りました。

でもそのおかげで

「本当にやらねば!」

という思いにポッと火がつき、
初詣で神様にも決意報告をしてきました(`人´).:*

うまくいくかどうかはともかくとして、
今年はとにかく動く年にしてみます!

みなさまにおかれましても、
夢や目標、たくさんお持ちだと思います。

売上げアップや、患者さまとの深い関わりなど、
素敵な変化が起きる良い1年になることをお祈りしております。

今年もポータルズをよろしくお願いしたします♪

スタッフの編集後記

夢や目標を誰かに聞いてもらうことで
達成や実現する気持ちが強くなるんだそう。

去年お世話になった筆文字の先生や弊社の社長も、
目標や夢を具体的にイメージして
用紙やスケブに文字やイラストにすることで
実現してきたんだとか・・

確かに、誰かに聞いてもらうことで
「やらなきゃ!」ってなりますよね。

ポータルズでは一昨年から
目標発表の日が作られようになりました。

これから、恒例になりそうなイベントです(笑

多忙の中でも自分の夢や目標を明確にする
時間を作ることでモチベーションのアップにもなります。

鹿さんも、出版頑張れ!!

▼同カテゴリーの最新記事