夏休み最後の最後まで・・・

2016年09月15日

こんにちはチャボです。
夏休みが終わり
ようやくいつもの日常が帰ってきました。

夏休みといっても
世のお母さん方にとって
忙しいことになんら変わりはなく
食事の用意や宿題の手伝い等々
余分な仕事が増えた分
かえって忙しさが
増したのではないでしょうか。

そういった意味で
新学期が始まった今
お母さんたちの
本当の夏休みが訪れた
と言っていいのかもしれません。

そんなチャボも
遅めの夏休みを満喫している
お母さんの一人です(笑)

夏休みが終わって
何が一番嬉しいかというと
子どもに掛かりっきりだったことから
ようやく解放されたことです。

夏休み中は
一向に終わりそうにない宿題の山に
全く焦る様子もなく、
余裕をかましている息子に
キレまくっていました。

けれど、夏休みが終わりに近づくにつれ
もし宿題が期日までに終わらなくても
それはそれで自分の責任だからと
余計な口出しや手出しは一切せず
静観していました。

すると案の定
夏休みの最後の週になって
猛烈なラストスパートをかけてきました。

見ていて爽快です。
この労力を、なぜ夏休みはじめの頃から
発揮できなかったのだろう・・・
と思ったほどです。

こうした努力もあり
息子はなんとかギリギリで宿題を
終わらせることができました。

内容はともかく
自分一人で宿題をやり終えたことに
達成感さえ感じているようでした。

夏休み最後の最後まで
ハラハラさせられっぱなしでしたが
この経験を踏まえ
来年はもっと余裕を持って
取り組んで欲しいものです。

最後になりましたが
この夏休みといえば
チャボが初めてTOPページのデザインを任され
公私共に急がしかった月でもあります。

保土ヶ谷区のメディカル・ブルー整骨院様。

爽やかなブルーが
残暑を吹き飛ばしてくれそうな印象ですね♪

あのメジャーリーグのカブスで活躍する
川崎宗則氏も10年以上来院され続けています。
是非覗いてみてくださいね。

宮内シャチョウの編集後記

みなさんこんにちは!
ポータルズ宮内です。

怒涛の出張から帰ってきましたー!

といいながら、今週末はまた東京です。

ご縁をいただきまして、
一般社団法人むちうち治療協会の講演会に
登壇させていただきます。

最近のスマホ事情やネット集客について
お話させていただく予定です。

そうそう、私Facebookを最近実写に変えたんですよ!

人前にでるのが嫌で、恥ずかしくてネットの仕事をはじめたのに
いつのまにかご縁に恵まれ、会社も大きくなりました。

「自意識を超え使命感に至れ!」

毎日、自分に言い聞かせながら
実写をさらす恐怖に耐えております!?

実写でがんばります~!

ダイエットにも励んでいるので、どんどん痩せていく(はず)
ので、ニヤニヤしながら笑ってみてやってください。

Facebookまだやってない方、
是非「宮内カオリ」で検索して友達申請をお願いします!

▼同カテゴリーの最新記事