キッズスペースの設置型遊具

2016年07月21日

こんにちは!

最近の暑さで、自転車通勤に
くじけそうになっているyoneです(^^;)。

さて、前回のメルマガで、
キッズスペースのおもちゃの消毒について
書かせていただきましたが、

今回はいろいろ調べた中で、
これいいな~と思ったおもちゃを
ご紹介させていただきます。

(サイズが大きいので、
 「おもちゃ」と言うより
 「遊具」になるのですが…)

インストアキッズコーナーズという遊具で、
ビーズを動かしたり、
パネルの絵柄を揃えたりして遊ぶものです。

ショッピングモールなどで
ご覧になったことのある方も
いらっしゃると思います。

ポータルズのある神戸市内の、
おしゃれな某インテリア店さんなどにもあります!

この遊具の素晴らしい点は、
まず第一に、壁面に取り付けられるので、
広いスペースを取らないところです。

すごく広いスペースがある場合は、
自立式にして、キッズスペースの真ん中に
設置することも可能です。

そして、パーツが全てセットされているので、
バラバラにならず、
誤飲の心配もありません。

片付けの必要がないのも助かりますね(^^)。

さらにステキなのは、
オランダのメーカーさんのものなので、
パッと目を引く鮮やかな色合いで、
キッズスペースが明るくなります。

大きなショッピングモールなどで見かけるので、
お値段もきっと高いんだろうなぁと思い
資料を取り寄せてみたところ、

「個人では手が出ない!」

という程の高額ではないかなと思ったので
(私には手が出ませんが…)
ご紹介させていただきました。

興味を持たれた方は、
ぜひインストアキッズコーナーズ
調べてみてくださいね!

宮内シャチョウの編集後記

なるほど、壁にとりつけるオモチャなら
誰かが舐めたり、踏みつけられたり、
乱雑にちらかったりがないですよね!

ナイスアイデアだと思います。

産後の施術をされる院で
キッズスペースを検討されている方は是非!

ですが、実際はどうでしょう?

産後でこられる方のほとんどは1歳未満なので
ベビーベッドのようなもののほうが
必要かもしれませんね?

宮内おすすめのベビーベッドはこちら!

こういう小さいベッドもいいかも。

昨日娘が
「こども三人産みたいから早く結婚しないと」
なんて言ってました。

私も早く孫の顔がみたいよ~(笑)

▼同カテゴリーの最新記事