あなたの院は大丈夫?!キッズスペースの話

2016年06月27日

こんにちは!ポータルズのyoneです。

普段は皆様のサイトの修正など、
各種サポートをさせていただいていますが、
他にも何かお役に立てることはないかと、
日々考えながら過ごしています。

さて、そのサポート業務の中で、
「キッズスペースあります」という内容の
バナー制作のご依頼をいただくことがよくあり、
お子様連れに優しい院って
増えているんだなぁと実感しています。

そこで、
キッズスペースに置くおもちゃで
おすすめのものはないかな?と
いろいろ調べていました。

皆様もすでに
実行されていらっしゃると思いますが、
やはり、

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・パーツが大きくて誤飲の可能性のないもの
・他の患者様の迷惑にならない
・音の出ないもの

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

が、揃っているといいですね。

おしゃれなキッズスペースにしたい!

ということであれば、
ボーネルンドさんのおもちゃは色も綺麗で、
とってもオシャレでおすすめです。

ただ、いろいろ調べていて、
「こんなおもちゃがいいな」
という意見と同様に多かったのが

「清潔なおもちゃ」への要望でした。

たくさんの子供さんが手にするおもちゃなので、

「これって清潔かな?」とか、
「誰かが舐めてないかな…(^^;)」

とか、親としては気になりますよね。

そこで、安心してキッズスペースを
使っていただくために、1日の終わりに、
口に入っても大丈夫な
アルコールスプレーなどで除菌をして、

キッズスペースに

「おもちゃは毎日消毒しています」

と小さな張り紙でもあれば、
お母様方の不安もなくなり、
院への安心感がアップすると思います。

ぜひお試しくださいね(^^)。

宮内シャチョウの編集後記

梅雨に入り、雑菌・ばい菌が気になる季節。

確かにキッズスペースのおもちゃ、
気になる人が多いかもしれませんね。

私みたいなワイルドなお母さんならへっちゃらですが、
最近キレイ好きで除菌好きなお母さん多いですよ!

一言張り紙があるだけで、
安心すると思います。

おもちゃも耐用年数みたいなものがありますので、
あまりに古いものは思い切って捨てるのもありです。

産後骨盤矯正の施術などは
1人集客すればクチコミで広がりますので
安心して通っていただける環境を
作ってあげるといいですよ!

▼同カテゴリーの最新記事