Instagramアカウントの使い分け

2019年12月6日

こんにちは~、
「アナと雪の女王2」を観に行って、
エルサのようなスタイルになりたいと思っている鹿ですv(・ω・)v

さてさて、

この12月から交通法が改正され、
「ながら運転」の罰則が非常に厳しくなりました。

運転中に携帯やナビを注視していると
即免停や、刑罰を与えられる可能性もありますので、
バイク・車でご通勤の先生方はどうぞお気を付けくださいませ。

▼参考記事(こちらより)

*・*・*・*・*

それでは、
ここからやっと本題です。

みなさまは、
Instagramのアカウントの使い分け、
されているでしょうか?

弊社でも、
・院のこと
・得意な施術
・求人
など、テーマを絞ったアカウントを
複数作ってください、
とアドバイスすることがあります。

それはなぜでしょう?

それは………!!!

見る側にも

\\\ ///

  目的

/// \\\
 

があるからですd(・∀・)!

例えば、
おしゃれなカフェの、
料理の写真が見たいのに、
店長の趣味の盆栽と料理の写真が混在してたら、
がっかりしますよね。

「盆栽は盆栽のアカウント作れよ」

って思うでしょ。

それと同じで、

あなたの院の
産後骨盤矯正の情報が見たいのに、
スタッフさんがお菓子食べてる写真ばっかり載ってたら、

ユーザーはがっかりしちゃうんです。

なので、
ひとつのアカウントのテーマは
できるだけ一つに絞りましょう★*:・

「えー…、でも、」
「たくさんのアカウント管理するの面倒だし…。」

「アカウント作るほど写真投稿しないし…。」

「ハッシュタグでいいじゃん(・_・)!」

と思っているあなた。

それでは、
求人のハッシュタグの例を見てみましょう。

▼ #求人 :788,228件以上

うん、数が多すぎて
自分の欲しい情報があるのかどうか
わからない

もう少し絞り込みましょう。

▼ #整骨院求人 :3,261件以上

このくらいの数だったらいい情報が見つかるかも…。

おいおい求人だって言ってるのに
ラーメンの写真が出てくるじゃないか。

どうやら定型文登録して
ハッシュタグをまとめて入れてるみたいですね。

このようなことから、
精査された情報をユーザーに届けるには
やはり

「1アカウント1テーマ」

がおすすめです!

最後に、
うまくアカウントを使い分けていらっしゃる例を
見つけましたのでお伝えします。

▼弁慶はりきゅう整骨院様(こちらから)

みなさまも、
ユーザーのことを考えたアカウントづくりをして、
うまくSNSをご活用くださいませ。

編集後記

あとがきのケーコフです。

なるほど!

Instagramは
「1アカウント1テーマ」に
絞ると良いんですね~。

何を投稿したら良いかわからず
なかなか更新できていない方は

今一番お客様に
届けたい内容に的を絞って
情報発信してみてください♪

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