Instagramアカウントの使い分け
2019年12月6日
こんにちは~、
「アナと雪の女王2」を観に行って、
エルサのようなスタイルになりたいと思っている鹿ですv(・ω・)v
さてさて、
この12月から交通法が改正され、
「ながら運転」の罰則が非常に厳しくなりました。
運転中に携帯やナビを注視していると
即免停や、刑罰を与えられる可能性もありますので、
バイク・車でご通勤の先生方はどうぞお気を付けくださいませ。
▼参考記事(こちらより)
*・*・*・*・*
それでは、
ここからやっと本題です。
みなさまは、
Instagramのアカウントの使い分け、
されているでしょうか?
弊社でも、
・院のこと
・得意な施術
・求人
など、テーマを絞ったアカウントを
複数作ってください、
とアドバイスすることがあります。
それはなぜでしょう?
それは………!!!
見る側にも
\\\ ///
目的
/// \\\
があるからですd(・∀・)!
例えば、
おしゃれなカフェの、
料理の写真が見たいのに、
店長の趣味の盆栽と料理の写真が混在してたら、
がっかりしますよね。
「盆栽は盆栽のアカウント作れよ」
って思うでしょ。
それと同じで、
あなたの院の
産後骨盤矯正の情報が見たいのに、
スタッフさんがお菓子食べてる写真ばっかり載ってたら、
ユーザーはがっかりしちゃうんです。
なので、
ひとつのアカウントのテーマは
できるだけ一つに絞りましょう★*:・
「えー…、でも、」
「たくさんのアカウント管理するの面倒だし…。」
「アカウント作るほど写真投稿しないし…。」
「ハッシュタグでいいじゃん(・_・)!」
と思っているあなた。
それでは、
求人のハッシュタグの例を見てみましょう。
▼ #求人 :788,228件以上
うん、数が多すぎて
自分の欲しい情報があるのかどうか
わからない
もう少し絞り込みましょう。
▼ #整骨院求人 :3,261件以上
このくらいの数だったらいい情報が見つかるかも…。
おいおい求人だって言ってるのに
ラーメンの写真が出てくるじゃないか。
どうやら定型文登録して
ハッシュタグをまとめて入れてるみたいですね。
このようなことから、
精査された情報をユーザーに届けるには
やはり
「1アカウント1テーマ」
がおすすめです!
最後に、
うまくアカウントを使い分けていらっしゃる例を
見つけましたのでお伝えします。
▼弁慶はりきゅう整骨院様(こちらから)
みなさまも、
ユーザーのことを考えたアカウントづくりをして、
うまくSNSをご活用くださいませ。
編集後記
あとがきのケーコフです。
なるほど!
Instagramは
「1アカウント1テーマ」に
絞ると良いんですね~。
何を投稿したら良いかわからず
なかなか更新できていない方は
今一番お客様に
届けたい内容に的を絞って
情報発信してみてください♪