簡単!インドアビュー

2021年11月16日

皆さん、こんにちは。

岡崎です。
 
今日、たまたまお客様と
電話をしてて、インドアビューを
”業者様に○○円で頼む”という
話しを聞きました。
 
確か、自分でできたはず… 
と思い、挑戦してみました!
 
スマホからストリートビューのアプリを
ダウンロード。
 
アプリを立ち上げて右下のカメラマークを
押して、360度パノラマ写真をクリック。
 
後は指示に従って、カメラの位置を合わして
オレンジの●をカメラで追いかけるだけ!
 
オレンジの●にピントを合わせると
自動的にシャッターが切れます。
 
ぐるっと一周写真をとったら、次は
少し下にカメラを向けるとオレンジの●が
また出てくるので、また1周。
 
次は上向きに1周。真上と真下にも出て来ます。
スキマがある所も補正の為に
オレンジの●が出てきます。
 
カメラを持ちながら、ぐるぐるオレンジの●
を探すのに、少々目がまわりますが、
完成するとスマホ画面の下のチェックマークの
円が完成を教えてくれます。
 
後は、自分の所在地をマークして
写真を送るだけ!
 
あっという間に出来ました~。
 
文章だとわかりにくいかも
知れませんが、誰でも簡単にできる
様になってましたので、ぜひ挑戦を‼
 
HPにヒートマップを導入されてる方は
知っていると思うのですが、
女性は、院内をチェックするのが
大好きです。
 
院の雰囲気や案外トイレなんかを
チェックしていますので、
皆さんも、是非インドアビューを
活用してください。
 
UPされたインドアビューを
HPにつけることも可能です。
 
ただし、院内を綺麗にしてから
撮って下さいね!
 
私も、ポータルズのインドアビューを
したのですが、思うよりもずっと、
社内が煩雑で… 
 
机の上も悲惨なことに、、、
 
”早くUPした社内のインドアビューを消して―”と
いわれ、削除ボタンが判らず
慌てました(笑)
 
UPよりも削除に時間がかかる、
トホホ…体験も味わいました。
 
業者様に高額で頼まなくても
スマホがあればすぐにできますので、
皆さん、試してみてくださいね!
 
あとがきのマニマニです!
 
私は岡崎さんが目の前でスマホを持って
2分ぐらいクルクル回っているのを
何してるんのだろう…と思いながら見ていたら
あっという間に360度のインドアビューが
完成していました!
 
すごく簡単で無料でできるので
一度試してみてはいかがでしょうか?
 
でも撮る前に整理整頓を忘れずに!!
360度見えるので大変なことになります笑

▼同カテゴリーの最新記事