初回の値段アピール

2021年06月14日

こんにちは!めしです!
一昨年までは、四季に最低一回
京都に行くのが趣味だったのですが、
最近行けずに悲しい思いです…
 
代わりに何かお取り寄せ京都を
しようかな…と奮い立たせています
オススメがあれば、是非教えてください♪
 
話は変わりまして、
私は社内で新規のディレクションを主に担当させて
頂いておりますが、
 
【よくある質問】
「初回の施術を、安くするのってどうなんですか?」
結構な頻度でこちらご質問いただきます。
 
こちらに関しては、
”最終的に何をゴールとしているのか?”
によって、質問の答えは変わってきます。
 
例えば、ただ新患さんが欲しい!というゴールに関しては
初回オファーを安くだすことはオススメです。
 
来院のハードルは安いほど下がります。
ただ、安くしすぎることによって、
その後の”継続”の面では、大きな問題がでてきます。
 
実際に、沢山の先生をサポートさせて頂いて
このような初回オファーでのお悩みを
お寄せ頂いています。
 
↓↓↓
 
【安い初回オファー導入においての失敗】
●安いから来た程度の意識の患者様なので、
自分の身体に興味が薄い
●1回限りでその後のリピートがない
●1回限りの人が増えることにより、
結局手間がかかるだけで無駄な取り組みになっている
 
では、初回オファーには結局
リピートの効果はないのか?
といいますと、全くそんなことはないという結果も
でています。
 
実は、ここでHPの内容がとても大切になります。
初回オファーバナーを掲載するとき、
ついつい、値段ばかりが安い主張で
終わってはいませんか?
 
★サービスや設備の内容
★こんなに価値のある整体が初回だけ安い
 
しっかり、施術の価値の説明を
写真やテキストなどのコンテンツを追加して
同時に載せてあげることで
沢山リピートに繋がったという報告もあります。
 
こうすることで、
「安いからとりあえず受けた」というマインドではなく、
「こんなに価値のある施術を体験した」というマインドの
患者様が少なからずは増えてきます。
 
受ける覚悟を固めて来られる、と私の中では思っています。
一体どんな気持ちで患者様はHPを見て、
施術をここに決めたのか
 
HPで患者様のマインドをできるだけ細かくソート
もしくは、固めてあげることで、
初回の問診でもリピートへの誘い込みのハードルが
低くなると感じています。
 
こちらに関しては、
ポータルズが直接関われないことは
はがゆい想いではありますが、
 
月一のセミナーで講師をお招きし
上手くいっている方の考えを学ぶきっかけをご提供
できたらと思っております。
 
是非、月一の勉強会にいらして
ご意見お聞かせくださいませ!今週です!
 
また、ページのオファーと修正をしてみたい!という
ご相談もお気軽にお聞かせくださいませ。

かくいう私も、

ホットペッパーで
美容院を探すとき、
「安さ」で選んで
リピートしないこと
よくあります(;’∀’)
 
「こんなに価値のある施術を体験した」というマインドセット
大切ですね!

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