初回の値段アピール
2021年06月14日
こんにちは!めしです!
一昨年までは、四季に最低一回
京都に行くのが趣味だったのですが、
最近行けずに悲しい思いです…
代わりに何かお取り寄せ京都を
しようかな…と奮い立たせています
オススメがあれば、是非教えてください♪
話は変わりまして、
私は社内で新規のディレクションを主に担当させて
頂いておりますが、
【よくある質問】
「初回の施術を、安くするのってどうなんですか?」
結構な頻度でこちらご質問いただきます。
こちらに関しては、
”最終的に何をゴールとしているのか?”
によって、質問の答えは変わってきます。
例えば、ただ新患さんが欲しい!というゴールに関しては
初回オファーを安くだすことはオススメです。
来院のハードルは安いほど下がります。
ただ、安くしすぎることによって、
その後の”継続”の面では、大きな問題がでてきます。
実際に、沢山の先生をサポートさせて頂いて
このような初回オファーでのお悩みを
お寄せ頂いています。
↓↓↓
【安い初回オファー導入においての失敗】
●安いから来た程度の意識の患者様なので、
自分の身体に興味が薄い
●1回限りでその後のリピートがない
●1回限りの人が増えることにより、
結局手間がかかるだけで無駄な取り組みになっている
では、初回オファーには結局
リピートの効果はないのか?
といいますと、全くそんなことはないという結果も
でています。
実は、ここでHPの内容がとても大切になります。
初回オファーバナーを掲載するとき、
ついつい、値段ばかりが安い主張で
終わってはいませんか?
★サービスや設備の内容
★こんなに価値のある整体が初回だけ安い
しっかり、施術の価値の説明を
写真やテキストなどのコンテンツを追加して
同時に載せてあげることで
沢山リピートに繋がったという報告もあります。
こうすることで、
「安いからとりあえず受けた」というマインドではなく、
「こんなに価値のある施術を体験した」というマインドの
患者様が少なからずは増えてきます。
受ける覚悟を固めて来られる、と私の中では思っています。
一体どんな気持ちで患者様はHPを見て、
施術をここに決めたのか
HPで患者様のマインドをできるだけ細かくソート
もしくは、固めてあげることで、
初回の問診でもリピートへの誘い込みのハードルが
低くなると感じています。
こちらに関しては、
ポータルズが直接関われないことは
はがゆい想いではありますが、
月一のセミナーで講師をお招きし
上手くいっている方の考えを学ぶきっかけをご提供
できたらと思っております。
是非、月一の勉強会にいらして
ご意見お聞かせくださいませ!今週です!
また、ページのオファーと修正をしてみたい!という
ご相談もお気軽にお聞かせくださいませ。
かくいう私も、