LINEで予約

2021年05月13日

こんにちは!
今日のメルマガ担当のマニマニです。
 
最近いろいろなお店がLINEを
使うことが増えてきていますが
私もレストランや美容院の
LINEアカウントを追加しています。
 
最初は少し抵抗がありましたが
よく行くお店でクーポンが
送られたり、最近では
時短営業のお知らせが
来るのでわざわざ確認しに
行かなくても情報が
入ってくるので消さずに
そのまま友達登録をしています。
 
美容院では担当の方に
直接メッセージで予定を
合わせることができ
その場で値段と所要時間を
教えてもらえるのでとても便利です!
 
ただ、私から急にLINEするのは恥ずかしいので
美容院の場合月に1回来る
今月予約する方はLINEしてくださいね」の
メッセージに返信する形で予約するようにしています。
 
私みたいに恥ずかしがり屋の
お客様もいると思いますので
返事しやすい質問系でLINE
するのもいいかもしれません
 
ポータルズではLINEの
リッチメニューなども制作できますので
お気軽にお問い合わせください♪
 
※「リッチメニュー」は、
トーク画面の下に大きく表示されるメニューです。
画面を大きく占有するためユーザーの注意を引きやすいほか、
リンクを設定することで
予約ページやECサイトなどにユーザーを
誘導することができます。

あとがきの、しまこです。

私もさまざまなお店の公式LINEを登録しています。

お知らせのメッセージが来ても、
既読だけ付けて、
スルーすることもしばしば・・(すみません)

たしかに、
「予約したいな~」と思っても、
メッセージを送ってもいいのかな?と、
気をつかってしまいますよね。

どんなメッセージを送ると
返事がきやすいのか・・

テストをしてみても、
面白い結果がでそうですね!

▼同カテゴリーの最新記事