第三者の評価で、絶大な信頼を手に入れるには?

2021年03月9日

こんにちは~しまこです。
さて、みなさん。
Googleのクチコミもらってますか?

「そういえば最近やってないな~」

という方の中で、
実は、

1.患者さんに
 「やり方を教えて!」と言われても
 正直困る

2.案内するスタッフの時間が取られて
 もったいない

3.「何を書けばいいの?」と聞かれて
 困ってしまった

4.悪いクチコミを書かれないか
 不安(無いとは思いますが…)

5.クチコミを書いたことがないから、
 何からすればよいかわからない

という理由で、
取り組めていなかったりしませんか?

4.の「悪いクチコミ」を回避するには、
『初診の患者様には、
 クチコミのご案内をしないこと』が、
ポイントです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Googleのクチコミが増えてくると・・・

だいたい80件辺りで、

・患者様の傾向(質)が変わってきた
・「クチコミが決め手」と
 おっしゃる患者様が増えてきた

と、実感されている先生方が増えています。

 
院の良さは、ご自身じゃわかりにくいですよね。
 
ホームページでは充分に謡っているけれど、
第三者(既存患者様)の評価で、
まだ見ぬ患者様への信頼感に繋がるのです!
 
そのほかに、クチコミだけではなく、
Googleマイビジネスの更新は基本で、
投稿記事の内容だったり、
登録している商品の順番だったり。

更新すること、
つまり「動かすこと」が大切です。

ホームページと一緒ですよね(^^)

==================================

ポータルズでは、
初めてGoogleマイビジネスに
クチコミを投稿される患者様向けの

『Googleアカウント取得方法から、
 クチコミ投稿まで』

という、マニュアルを配布しています。

※弊社でホームページ制作をされていて、
 おすすめコースご加入のお客様限定で
 ダウンロードしていただけます。

※マニュアルを使用する前に、

 かならずお目通しください。

IDと、パスワードをお持ちの方は、
以下URLからダウンロードページへ!
https://discovery.bz/chirashibank/

IDとパスワードがわからない方は、
お手数ですが、
メールにてお知らせください。

==================================

このメルマガを書いていて、
「クチコミ」という文字が
ゲシュタルト崩壊してきましたので、
そろそろこの辺で!

今日もがんばりましょ~!

あとがきのめしです!
googleの「クチコミ」…実は本当にこれがすごく
大切で……
 
なんとなくぼんやり「良いのは分かる」
と思っている以上に集客効果があります。
 
なぜなら、日本での検索エンジンのトップシェア率は
googleがほとんど一位だからです。
どうしてもMEOでクチコミの件数や
星の数が目に入ってしまう…
 
たとえば、星が0だったら
ほぼ誰もクリックはしません。
なぜなら、参考にならないからです。
 
「このお店は、良いお店かな?」
「自分に合っているかな?」
その判断材料を、みなさんはHPや口コミから
必死に探しています。
 
だから、「こんなお店!」
「こんな人が利用して、こんな風に満足しているよ!」
とちゃんと教えてあげるためにも
「クチコミ」貰ってみてください!

▼同カテゴリーの最新記事