4月からスタート!の前に!

2021年03月8日

もう3月上旬…
今年の桜の開花もそろそろ早いもので、
早いところだと、今週末~4月上旬にかけて
満開になるとのことでした。
 
春は新学期で忙しくなりますが
何かを新しく始めよう!という気持ちにもなる
季節でもありますね。
 
みなさまは春になってなにか始めたいことは
ありますか?
WEBに関連のある私たちからすると、今是非行って
ほしいなぁということは、新しいこと…の前に、
その前に、サイトの見直しを行うことです!!
 
———————————————–
サイトの見直しをおこなうと
こんなことが見つかっていたりしませんか?
———————————————–
 
●今年の4月から総額表示が義務化されるのに
料金が税別表示になっている…
●現在はもう行っていないサービスが載って
しまっている
●辞めたスタッフさんがまだ載っている、
新しいスタッフさんのことが載っていない
●お知らせが、随分前の更新で止まっている
●サイトの情報が明らかに、現在のサービスと一致
していない…
●制服や内装が変わったのに、前の写真のままになっている
 
この一つのどれかが当てはまりましたら、
ご自身で編集頂いたり、ポータルズまでご依頼ください!
 
サイトでの内容を見てお問合せする患者さんは
そのままの頭で、実際に院に来られます
 
その際に、思っていた情報と違っていたり
お値段が明朗ではなかった場合
クレームに繋がってしまうこともありえます。
 
HPにたった一文書かれているか、いないことで
そんなこともありえてしまいます。
 
もし、そんな内容をgoogleの口コミにでも
痛切に書かれてしまったら……
どんどん負の悪循環に陥りかねません。
 
また、新しい情報……
できるだけ近況を載せてあげることにより患者さんが
ページにアクセスしてくれるようになりますし、
これは、信頼感にも大きく繋がってきます。
 
もちろん、SEOにも良いものです。
一度、4月になる前にサイトを見直してみてください!
新しいことを始めるきっかけは、まず整理をすること…!
 
そして、
何かお手伝いできることがあれば
いつでもポータルズまでお問合せくださいませ。
あとがきのハナです。
 
そういえば、学生時代のバイト先で
終了したはずの割引きキャンペーンが壁に
貼りだされていたことから、お会計の時に
「話が違う!!」と激怒された記憶があります。
 
当時は「そんな怒らんでも…」と思ったものですが、
お客様は”そのてい”で来られているわけですから、
怒って当たり前ですよね。
 
サイトを見て来られるお客さまも、その内容を見て
総合的に「行こう」と判断しているわけで、
いかに正しい情報を載せるかが大切かが分かります。
 
ドキドキしながら初めて扉をくぐるお客様に
「信頼できるところだ」と安心してもらえるよう、
一つの入り口であるサイトの見直しをぜひ♪

▼同カテゴリーの最新記事