ソーシャルディスタンスなってる?なってない?

2021年01月13日

こんにちは。yokoです。
 
先日、用事で出かけた帰りに
パンを買ってかえろうと
お店を探していました。
 
口コミ件数が多いお店があり
「どれも美味しい!」
「カレーパン最高!」という
高評価が並んでいる中に
低評価がちらほら…。
 
低評価の内容を読むと
味に関してすごく褒めているのに
 
「ソーシャルディスタンスになってない(怒)」
 
というふうに書かれていました。
 
(それは嫌だなー)と思っていると
 
別の口コミには
 
「ソーシャルディスタンスに
なっているので安心です!」
 
(どっちやねーん!)
(ソーシャルディスタンスとは???)
 
自問自答しました(-_-)
 
読みすすめると
 
イートインの席は
ソーシャルディスタンスになっているけど
陳列エリアは人数制限がされていないから
ソーシャルディスタンスになっていない!(怒)
 
という事だったんですね。
 
どこまでコロナ対策をされるのかは
それぞれのお店によって
変わってくると思うので
利用しようとするお客さんが
事前に判断できれば
「ソーシャルディスタンスになっていない(怒)」
という口コミは減るんじゃないかと思いました。
 
Googleマイビジネスに
ご自身の院の情報を登録されてますか?
どこをどんな風に対策されているか、
店内の様子を写真で掲載可能です。
 
「こんな風にコロナ対策をしてますよー」と
見た目でも分かりやすくあると良いですね!
 
他にも営業時間の変更や
「COVID-19関連の更新情報を
プロフィールに投稿する方法」
もあるようです。
 
※詳しくはGoogleヘルプセンターへ
お問い合わせください。
 
そもそもGoogleマイビジネスって何?
という方はポータルズが配信している
YouTubeセミナーをぜひご覧ください!
 
誰でも出来る!実践!MEO対策2020【登録編】
https://youtu.be/KYwQHAbg6O4
 
誰でも出来る!実践!MEO対策2020【運用編】
https://youtu.be/_LswT08djGg
 
一緒に乗り越えましょう(^^)
はただ
あとがきのはただです。
 
確かに、ソーシャルディスタンスも
お店によってや、
個人の考え方もそれぞれで
中々難しい所がありますよね、、
 
そんな中でも手間が増えて大変だと思いますが
やっぱり一人ずつ手指や施術台の消毒、
待合室の中も予約で制限されていたり
様々な部分できめ細やかな対応を
されていると、気持ち的にも安心できて、
感謝の気持ちで接する事ができますよね。
 
ぜひGoogleマイビジネスにも
お写真をUPしてみてください!
 
しかしこちらは文字加工の入った
お写真は広告と捉えられNGですので
そちらだけ気を付けてご投稿いただき、
素敵な院づくりにお役立てください!

▼同カテゴリーの最新記事