サイトからの予約を増やすには

2020年12月7日

こんにちは、マッキーです^^
 
連日、コロナ感染者が増えたとか
重症者が増えているというニュースを
耳にするたび、
 
「コロナに負けてなるものか」と
筋トレをしてみたり
ヨーグルトや発酵食品を食べてみたり
免疫力を上げようと
奮闘しております !(^^)!
 
Twitterでも、「疲」や「ストレス」などの
投稿が増えているそうです。
 
「このままコロナが続いたら
仕事はどうなるんだろう?」と
先行きが見えない状態に
不安を募らせる方も少なくないのでしょう。
 
弊社のお客様の中からも
「自律神経系の患者さんが増えている」
という声をよく聞きます。
 
先日、わいわい整骨院様の
「自律神経の不調」ページのてこ入れを
させていただきました。
 
特に気をつけた点は、
 
「お電話のご予約はこちら」
 
ではなく
 
「今すぐ電話で予約する」
 
にしたり、
 
「LINEでの友達追加はこちら」
 
ではなく
 
「友達追加してLINE予約する」
 
にしたり、
 
電話バナーの横に、
指でクリックしているような
動作を加えたり・・・
 
つまり、
自律神経に不調がある方は、
ご自分で決めることが難しい傾向にある
そうなので、
予約へ誘導するよう
心がけました。
 
また、興味深いことに、
腰痛や骨盤矯正ページなどは
断然、ほとんどの方が
スマホで閲覧されていらっしゃいましたが、
 
自律神経の不調ページは、
7割がパソコンからの閲覧でした。
 
ご自宅でじっくり
ご覧になりたい方が多いのかもしれません。
 
そこで、パソコンでも
電話ボタンが目立つように
工夫しました。
 
皆さんも、
院に来られる患者様を思い浮かべながら
一度ページをチェックしてみてください。
 
今以上に、サイトからの来院数を
増やせるかもしれません!
 
わいわい整骨院様のサイトはこちらです。
https://www.waiwaiseikotsuin.com/jiritsushinkei/
 
しまこ
こんにちは!しまこです。

言葉一つで、伝わり方は変わります。

寄り添った表現、
任せて!と引っ張ってくれる表現・・・

患者様の悩みに合わせて、
キャッチコピーやボタンの文言などを
工夫することで、
「よし!行ってみよう!」と
背中を押してくれるきっかけになりますよ。

男性ターゲット、女性ターゲットによっても
表現は変えるべきだと、私たちは思います。

表現ってやっぱり、深い!

 
 
どんな患者様に来てもらいたいか・・
その患者様に響くページになっているか・・
 
要チェックです!

▼同カテゴリーの最新記事