予約は分かりやすさが一番
2020年11月5日
皆様こんにちは。
ぐっちです。
急に寒くなりましたね。
コロナ対策で
常に換気をしている
ポータルズの事務所は
既に極寒(><)
毛布やら、湯たんぽやら
例年より早く防寒グッズの登場です。
先生方も院の対策に
気を遣われていると思いますが
「これがおススメ!」
というものがあったら
教えてほしいです(^^)
さて、
今月の新聞のテーマは
「予約獲得大作戦」でした。
アクセスページやお問合せページへの
流入や、
予約サイトに繋がるボタンは
クリックされているのに
予約に繋がらない。
というご相談を受けることがあります。
「予約フォームが煩雑」
「予約確定できているのか不安」
「予約サイトへのログイン方法が
分からない」
「LINEのお友達登録はしてみたけど、
いざ、予約となると
どうすればいいのか分からない」
など、
予約へのハードルが高いと感じる
ユーザーも。
私自身、
予約確定する前に画面を閉じてしまい、
お店に行ったものの予約できておらず
何度泣いたことか・・・(><)
予約ボタンの設置場所、
見やすさも
スマホを重点的に
見直ししてみて下さい。
院の形態によっても
変わってくるかと思います。
特に、お客さんから
予約についてのご不満などが出た場合は
すぐにご相談くださいね!
マッキー