ハッシュタグ検索でお店選び!

2020年10月29日

こんにちは!ナカニシです。

先日、久しぶりに友人と会いました。

その友人と会うときのお店選びは
私の担当なのですが、
今回は、インスタグラムが大活躍しました。

少し前までは、
WEB検索で「三宮 ランチ」と検索したり、
グルメサイトで評価の高いお店を

選んだりしていたのですが、
サイトを開いて確認して・・・と
けっこう時間がかかっていました。

今回は、
インスタグラムのハッシュタグ検索で
「三宮ランチ」と検索。

ずら~っと表示されるおいしそうなランチ写真から
食べたいものを選んだのですが、
いつもより、短時間で欲しい情報に
たどりつけました。

さらに、今回はパフェが食べたかったのですが、
お店は目星がついたものの、
私のお目当ての「いちじくパフェ」は
時期的にまだやっているのか、終わったのかが
わからない・・・

そんな時も、
お店の名前でハッシュタグ検索すると、
数時間前に「いちじくパフェ」を食べたという投稿が!

・・・ってことはまだやってる!

お店に電話しなくても、
インスタで最新の情報を得ることができるんですよね。

「電話とかはめんどくさいし、
やってるかどうかわからないから、
他のお店に行こう」となる可能性があるところを、
インスタで情報発信する(してもらう)ことで、
集客につながることがあるんですよね。

整骨院、治療院に当てはめると、
インスタは、やはり、

美容施術と相性がいいのかなと思います。

美容鍼やダイエットの施術写真、
ビフォーアフターは写真映えもしますし、
インスタをよく使う年代と
ターゲット的にも重なりますよね。

インスタ広告なども有効かと思いますが、
まずは、検索されそうなハッシュタグを

たくさんつけることで、
集客につなげてみては
いかがでしょうか?
岡崎
後書きの岡崎です。
 
確かにインスタ、便利ですよね。
我が家の20代の娘も10代の娘も
欲しいもの、食べたいものは
必ずインスタ検索。

行きたい場所もインスタ検索!
 
時々、”凄い!その情報どこから⁉”と
思うこともインスタから。
 
もはや食べ物だけではない、
情報取集の場ですよね。
 
おばちゃんからしたら、
インスタなんて、ただの写真共有アプリ?
みたいな感覚ですが…。
 
若い子をターゲット層にするなら
インスタは必須ですよね!
 
それにしても、いちじくパフェ…
わたしも食べたい!!
 

▼同カテゴリーの最新記事