クーポンを効果的に配信!

2020年09月30日

こんにちは!ナカニシです。

明日から10月、
暑かった夏が嘘のように、
急に、涼しくなってきましたね。

涼しくなって出かけやすくなったな~と
思っていたところに、
美容院の予約用に登録している
予約サイトから、
エステサロンで使えるクーポンが届いたので、
施術を受けてきました!

(なんと2000円オフでした!)
 

たっぷり1時間以上の施術を
お得に受けられて大満足しているところに、
会計カウンターに行くと、
LINEのQRコードが。

いつもはこういったものは、
あまり登録しないのですが、
「よかったら登録してくださいね~」と、
自然に促されたこともあり、
友だち追加しました。

そのサロンからは、
時々、
「〇月〇日限定!500円オフクーポン!」などが
その指定の日の前日に送られてきます。

美容院や病院と違って
エステなどの美容施術は、
「必ず行かなければいけない!」

というものではないので、
(美容意識が低い私だけ??)
どうしてもきっかけがないと、
後回しになりがち。

こういったクーポンが届くと、
「明日なら、予定何もないし・・・行ってみよう!」と
予約をする大きなきっかけになりますね。

急にキャンセルが入って、
ぽっかり時間があいてしまった場合などに、
「キャンセル出ました!」と、
クーポンを送るのも、
効果がありそう。

こういったクーポンは、
友だちの数が多くなればなるほど、
予約につながる可能性も高くなるはずです。

友だち追加数を増やすために、
QRコードを掲示するだけでなく、
登録してもらうための、
「ひとこと」を添えるのも、
忘れないでくださいね。

hayashi
あとがきhayashiです!
 
「こないだ行ったとこどこやっけな~(汗」
っとなったり、私はほんと忘れっぽい所があるので
 
また来るかもしれないと思ったお店は
登録しちゃいます!(笑)
 
最近はリッチメニューや
リッチメッセージを設定しているところも
多いので、各SNSに繋げる導線をつくるためにも
 
必要だな~と感じます!
 
無いと、LINEを見てから
わざわざサイトを検索したり、
予約サイト確認しに行ったり
 
となっちゃうこともあるかと思うので・・・
 
ポータルズでは、
メニューやアイコンなどなどのご依頼も
承っておりますので気になる方は是非ご相談下さい!

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