令和時代のコンテンツ作りで最も大切なもの

2020年09月28日

芋・栗・南瓜がおいしい季節が
やってきましたよ~~~!!!!
 
こんにちは!オオタです!
 
毎年この時期のメルマガでは
「秋(の食べ物)が好き!!!!!」
という書き出しになるオオタです。
 
かぼちゃプリン、おいもパフェ
おまんじゅう、マロンパイ…
 
秋スイーツ巡りしに出かけたいですね~!
 
さて本日はGoogleマイビジネスの
新機能についてのお話です。
 
皆様、ホームページや院内掲示で
コロナウイルス対策について
お知らせ頂いていると思います。
 
それが、Googleマイビジネスでも
出来るようになったそうです!!
 
▼スタッフは検温してる?マスク着用してる?
 健康と安全の属性をGoogleマイビジネスで
 追加できるように
https://www.suzukikenichi.com/blog/google-my-business-adds-attributes-to-let-customers-know-about-the-safety-measures/
 
Googleマイビジネスに登録するのはあたりまえ
ホームページを持っているのもあたりまえ
インターネットが暮らしを支えるこの時代、
 
「いかにユーザーの不安を払しょくし
安心感を与えられるコンテンツを作れるか」が
Web集客のカギになります。
 
それには、YouTubeも有効です!!
 
▼取手東整骨院様
https://toridehigashi-seikotsu.com/method/hatsumou/
 
こちらの治療院様では、発毛施術の
施術の流れ動画を撮影されています。
 
どうしても、うさん臭そうなイメージがある発毛施術…
こんな風に施術の様子を動画で見られると
文章と写真だけよりもぐっと
リアリティがあがって安心できますよね!
 
SNSやGoogleマイビジネスなど
ツール活用法はYouTubeで解説しています!
ぜひご覧ください~~!
 
▼ポータルズYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UChMaJWGAusrFnXxB1EJ6s0A
マッキー

あとがきのマッキーです^^

 
グーグルマイビジネスの
「健康、安全」という項目。
 
新型コロナウィルスの
予防対策として、
どんなことを行っているのか・・・
例えば、スタッフさんはマスクをしているのか、等
 
事前に分かれば、
お客様も安心してご来院できますね。
 
ぜひ設定しましょう!

▼同カテゴリーの最新記事