動画で伝わる気持ち

2020年09月7日

こんにちは!
イナです。
 
先日、トップページに追加した
動画のお話をさせていただきます。
 
その動画は、院で行っている
新型コロナへの対策を紹介するものでした。
 
からだラボ整骨院溝の口院様
 
 
言葉で説明しているものではなく、
音はポップなBGMのみ。
 
入り口から、感染防止徹底宣言ステッカーと
コロナ対策実施のポスター、
院に入り、受付には、飛沫感染防止シート、
待合スペースの椅子は間隔をあけ、
換気扇と空気清浄機を稼働。
手洗いに設置されているハンドソープは
除菌と抗菌ができるもの。
そして、ペーパータオルを設置。
 
消毒液で扉の取っ手やベッドはもちろん、
触れるところを、
丁寧に拭いている様子。
 
施術前には手の消毒、
カウンセリングは
ソーシャルディスタンスを保ち
全員マスクをつけて勤務。
 
と、流れるように
コロナ対策の様子が映し出されます。
 
最後に、スタッフの方々が
笑顔で手を振る様子と
安心してお越しくださいのテロップが。
 
その細やかなこころ配りと
コロナ対策にひた向きに取り組まれている姿に
目頭が熱くなりました。
 
文字や話す言葉でも気持ちは伝わりますが、
実際に、丁寧に拭き掃除をしている画で
伝わる気持ちってありますよね。
 
院内の雰囲気もよくわかるし、
コロナ対策をしている実際の様子が
見れると安心できます。
 
そして、少しでも応援できれば
という気持ちで足を運びたくなりました。
 
今の時代、どなたでも動画を気軽に撮って、
発信できるようになりました。
 
コロナ禍の今、ぜひ、気持ちを伝える手段として
活用されてはいかがでしょうか?
トモ
あとがき代打のトモです。
 
<コロナ対策しています>
と言われても、
院に出向いてみるまでは
どんな風に、どこまで力を入れて対策されているのか、
本当に大丈夫なのかな?と思ってしまいますが…
 
こうして動画で実際に取り組み状況を見ることが出来ると、
「こんなにキッチリ対策してくれているんだ」
と、安心できますし、
院への信頼感にもつながります。
 
スタッフ皆様の元気な笑顔もいいですね♪
 
うちではこんなコロナ対策をしていますよ!
ここまで徹底してやっていますよ!
どうぞ安心してお越しくださいね!
 
という気持ちを、スタッフの笑顔とともにお届けする動画、
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
 

▼同カテゴリーの最新記事