いろんな角度からお客様の需要にこたえてみましょう!

2020年06月23日

皆様こんにちは、制作担当Nです。
休業要請が明けて半月以上たち、
戻ってきた日常がようやく
身体になじんできた気がします。
 
最初は会社に行くだけでもへとへとでした;;
 
そんな体力ない、
根気もない、
休日は家から出ない
スーパーインドアの自分ですが、
何を思ったのか、ある日突然
『腹筋を6つに割りたい』と
思いたち、現在腹筋に励んでいます。
 
 
今まで運動なんて
ほとんどしたことがなかったので、
腹筋がたくましく
なっていく過程が楽しく、
ついに『腕もムキムキになりたい』と、
腕立て伏せも始めました(笑)
 
女性といえば『ダイエット』や『美容』ばかりが
注目されがちですが、
 
『強くてかっこいい身体になりたい』
『痩せるだけじゃなくて鍛えたい』
方面の隠れ需要が
あるんじゃないかなぁ~
そういうメニューが整骨院で
増えないかなぁ~
ジムとかいきなり行く勇気はないから
整骨院の先生の施術を受けながら
初心者でもマッチョになれる
メニューないかなぁ~
とひそかに思っています。

 

 
 
若い女性向けのメイクの流行を見ても
『強い女』を表現するものを
よく見かけますし、
院内掲示にそんな内容のメニューがあれば
少なくとも私は興味津々で読んでしまいますね!
 
とまぁ、ここまでは私の願望込みで
お話ししましたが、
これもいわゆるニッチな需要です。
 
『実はこんなメニューも行けるんだけど、、、』
と、先生の頭の中で思っているだけでは
お客様には伝わりません!
 
まずはどんな実験的な内容のメニューでも
『認知されること』が大切です。
ディスカバリー機能を追加されている場合は
新規ページを作ったり、
 
院内にポップなどを作るだけでもOK!
 
まずは形にして
どんどんお客様に提案し、
新しい需要を生み出していきましょう!
 

あとがき担当マッキーです。

 
N氏が、マッチョになりたいなんて!!
意外すぎる笑
 
たしかに、
こんなメニューも出来るんだけどな・・・
と、頭の中で思っていても、
お客様には伝わりませんね。
 
マメにサイトを更新したり、
SNSで発信するなどして、
常にお客様にアクションするように
心がけましょう!
 

▼同カテゴリーの最新記事