ニーズを掴んで勝つ!!的確なWeb戦略を打つ方法とは?

2020年06月11日

すっかり夏っぽくなりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

メルマガではお久しぶりです!
オオタです!

6月に入り、ポータルズでは
ほとんどの社員が事務所へ戻りました。

テレワークとか
時差出勤とか
3密とか
ソーシャルディスタンスとか
新しい生活様式とか

コロナ禍で生まれた新しい言葉たちを考え
広めた人はすごいマーケッターだな…と
感心する今日この頃。

「一言で何のことかわかる」
キャッチーなネーミングというのは
マーケティング戦略でとっても重要です。

緊急事態宣言発令の間、
私は在宅だったので通勤時間がない分
ゲームしたり本を読んだり
Webセミナーで勉強したり
引っ越してなかなか会えない友だちと
オンライン飲み会をしたり
充実した日々を過ごしていました!

緊急事態宣言が解除されたとはいえ
何も状況は変わっていませんし
今は新しい生活様式の試運転期間だと
個人的には思っています。

再流行の可能性が囁かれている
冬に向けて、しっかり対策したいですね!

さて、人が困っているところに
ビジネスチャンスはある!!
ということで、
アフターコロナの世界には
どんな新しいニーズがあるでしょうか?

そんなときにはぜひ!
アクセス解析ツールを活用してみてください!

——————————————

YouTubeライブセミナー
Google解析ツール徹底解説シリーズ!!

★導入編

★基礎知識編

★応用編その1

——————————————

どんなキーワードで検索されているか?
どこからHPを見に来ているのか?
どの記事が人気があるのか?

などなど、アクセス解析ツールを
マスターすると様々なことがわかります!

「解析って難しそう…」と思った方にも
とっつきやすい解析法を
【導入編】でお話していますので
まずはそこからでもご覧頂ければと思います♪

そしてそしてチャンネル登録も
よろしくお願いします!!!!

アナリティクス編最終回(予定)は
6/26 13:30~!

お楽しみに~~!

▼同カテゴリーの最新記事