ホームページ改変~頭痛系~

2020年05月1日

みなさん、こんにちは!
マスク生活にも
少しなれてきた、宮内です

お気に入りのアロマを
マスクに1滴
スッキリ、爽やかです♪

さて、今週はキーワード視点で見る
ホームページ改変のヒント

本日は頭痛・肩こり系のキーワードについて
Googleで1か月
どのくらい検索されているのか
みてみましょう。

頭痛 135,000件
肩こり 74,000件
寝違え 22,200件
五十肩 49,500件
不眠症 49,500件
眼精疲労 33,100件
頸椎ヘルニア 5,400件
姿勢矯正 18,100件
猫背矯正 27,100件
自律神経失調症 246,000件

自律神経失調症って
頭痛の約2倍も探されているんですね!

ちょっとびっくりですよね。

「自律神経失調症」にプラスして
「薬」「病院」「漢方」

などのキーワードが
複合語としてあげられています。

自律神経症状を扱うには
すこし技術が必要かもしれませんので
あまりオススメはしないですけどね。

肩こりよりも頭痛や五十肩のほうが
来院につながるキーワードになりますので
是非、まだページにない方は

トライしてみましょう!

肩こりといえばね・・・

先日、ポータルズでおおくりした
「コロナお見舞い文例」
を活用してメッセージと
肩こり体操の動画を添えて

既存の患者さんにLINEしたら
7人も予約がはいった!
しかも

「先生、こんな時期に私たちの心配を
してくれてありがと~♪」

と、とっても喜ばれたそうです。
みんなが不安を抱えている今

治療院として、
売上ではなく患者さんの健康を心配する

そんな心がお見舞い文で
伝わったんじゃないかなと思います。

新規顧客獲得のためにページをつくるよりも

まずは、
既存の患者さんに
温かい言葉をかけること

これが大切なのかもしれませんね。

ゴールデンウィークは、
身近な大切な人と、
未来を明るいものにするために
ゆっくり過ごしましょう。

▼同カテゴリーの最新記事