CMって観てますか?
2020年03月25日
こんにちは!yokoです。
テレビのCMは観てますか?
私は基本、録画を観ているので
CMは早送りしちゃってます。
そんな私でもついつい観てしまうのが
インスタグラム、Twitter、Facebook広告です。
その中でも動画広告は目に止まりますよね。
ここまでならテレビのCMと変わらないけど
インスタグラムやTwitter広告の違いは
自分好み、関心のある分野の広告が出るから
(あ ちょっと後でじっくり見てみよう)
ポッチっとブックマークに登録。
アカウントを複数作れる
Twitter、Instagramだと
直近でフォローしたジャンルの
広告が出てくるんです(+o+)ビックリ!
一般的に
ネットを使って検索するのは
5%くらい
95%はコンテンツの閲覧に
使われていると言われています。
確かに(調べるのめんどくさいな…)と
感じる場面が増えてきました。
検索結果に出てきたコンテンツが
トレンドブログで
知りたいことがのってない。
どこかの会社の
宣伝ページだったり(-_-;)
将来的には「検索」が無くなり
今、見ている広告から
商品を購入したり
サービスを利用する
きっかけになるかもしれないなーと思いました。
声で「Hey! Siri教えて!」といえば
情報が向こうからやってくるのが
当たり前になるかもですね。
まだアカウントを作っていない方はぜひ!!!
まずはふれてみてください(^^)
Twitterアカウントへの登録方法を見る
インスタグラムアカウントへの登録方法を見る
Facebookアカウントへの登録方法を見る
編集後記
あとがきのはただです。
私もインスタの広告は
ついつい見ちゃっていた派です。
しかもフィットネス動画のサイト広告で
通常何千円が3か月間 月/100円とかだったので
成約もしちゃってます。笑
今はユーザー属性ごとに
好みや行動が分散されているので
属性ごとに合わせた媒体やデザインなど
最適な配信が必要とされています。
SNSが好きな人向け、動画が好きな人向け
検索でヒットさせる、アナログの広告(チラシ)
などそれぞれターゲットによって
対策が必要となります。
広告に使う画像などは弊社でも
作成も可能ですのでぜひご相談くださいね!