ピンチはチャンス!
2020年03月24日
なかなか遠出やストレス発散できなくて
早くぱーっとしたいはただです。
連日の感染症の影響や報道で
経済はリーマンショック以上!?とも言われていますが
「そんな事は言ってられない!」という方が
殆どだと思います。
今は外出を制限されており
ネットがよく見られる場合も多いかと思われます。
ですのでこの機会にWEBサイトを整えたり、
下記の様な対策を行うのも良いかもしれません。
【1】広告をかけてみる
PPC広告を出したことがない場合は
広告を出してみるのも手かもしれません。
ご自分でされる場合や、
どうしてもわからないという方は
弊社でも行えますのでご相談ください。
また、広告を既に出されている場合では
広告の反応を上げるために
サイトを整える事をおすすめしています。
【2】プチLPを付けてコンバージョンUP
例えば「産後骨盤矯正」のページにかけている場合
メインイメージ(プチLP)はついているでしょうか?
大きい写真、キャッチコピーで
わかりやすく、訴求力をUP、
他のサイトと差別化を図り
コンバージョンUPにつながります。
●須磨あい鍼灸整骨院様「不妊鍼灸」(ページを見る)
●めいてる姿勢整骨院様 「産後骨盤矯正」(ページを見る)
上記のサイトのような
大きいメインイメージを設置できます。
設置したお客様から
つける前と付けた後では
・コンバージョンが上がった
・0だったお問合わせが月3人増えた
などと感想をいただいています。
広告をつけていないけど
この施術の集客に力を入れたいという
お客様にもおすすめです。
【2-1】予約への動線をしっかりと
PPCをかけても動線がしっかりしていないと
予約まで結びつかないなんて事になっているかも、、
「電話」の他に「メールフォーム」「LINE予約」
などを導入されている場合
スマホサイトで
HOME、メニュー、アクセス、料金表の他に
「予約」ボタンは設置されていますか?
スマホユーザーが殆どの現代では、
まさに死活問題となる場合も!
しっかり予約へと促す為、ボタンを設置して
チャンスロスにならないようにしましょう。
●小波津整体院様(HPを見る)
●とくなが整骨院様(HPを見る)
●エステサロンkonoha様(HPを見る)
院さんによって様々なタイプを設置できます!
【3】施術のページを揃えておく
よく見るケースでは
「〇〇施術法で施術します」と
症状ページに書いているのに
その「〇〇施術法」のページがない..
というケースも見受けられます。
お客さんはどんな事するの?と思われるでしょうし、
良く分からないと離脱に繋がる場合も。
その場合「〇〇施術法」ページ制作を行い、
そのページにリンクを張るという
事をおすすめします。
弊社制作サイトの症状ページはサクセスプランの
初期ボリュームでも7-8ページ程なので
必要に応じてページを増やしてもらう必要があります。
制作後、産後を売りたくなり
店舗では宣伝をおこなっているが
サイトでは産後ページがない、、
といったお客様もたまにおられます。
そのような場合でもページをしっかりと
置いておかないと、検索でも出てこないので
機会損失となってしまいます。
【4】ページの反応が悪い場合
また、売りたい施術なのに
WEBからの反応が悪い..という場合や
ページを客観的に見て分かりにくい印象がある場合は
弊社で「ページのブラッシュアップ」も承ります。
●ばんび整骨院様 妊活サポートページ(ページを見る)
●葉ぐくみ整骨院様 頭痛ページ(ページを見る)
小さめのメインイメージを付けたり
文章を分かりやすく、テキストの装飾も工夫し
写真やイラスト、図を増やし
わかりやすいページにブラッシュアップします。
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他にも弊社では様々な対策を行えます。
「こんな事をWEBでできたらいいな」など
ご相談いただければご希望に添える場合もあります。
ぜひお気軽にご相談ください!
ピンチはチャンス!とも言いますので
上記のような事を行い、差別化を図って
頑張っていきましょう!
編集後記
あとがきの鹿です。
新型コロナの影響を受けて
気持ちが滅入っている人、
ストレスで身体が凝り固まっている人、
たくさんいらっしゃると思います。
だからこそ、
「ここに行ったら元気になりそう!」
と思ってもらえるホームページ作りは大切ですね★
はたださんの提案する方法を
取り入れつつ、
身体を整えることで
免疫力も上げて行きましょう!
など、
うまくアピールできると良いかもしれません。
客足が遠のいている院は、
今すぐに
院に足を運んでもらうのは
難しいかもしれませんが、
種まきをしっかりされると良いと思います(^^)!