イメージが大切

2020年03月13日

明日はホワイトデーですね!
めしです、こんにちは。

地元の駅地下が1時間早く店を閉めるようになってしまって
ぎりぎり買い物に間に合わず
どこもかしこもシャッターだらけ
まるで残業をした通勤帰りのような日々…!

私がチョコを返す側だったら
ゆっくり選べない…通販しかないかな…と
なかなか悲しい思いをしそうです。

ウイルスのこともあり、物の消費が下降気味で
なかなか販売業の人にとって厳しい状況が
続いておりますが
某コンビニではホットミルクが半額になったり
それを聞いて、なんだか元気がわいてきたりもします

こんな時に、こんなサービスをみると
自分ばかり得をしようとする人ばかりではない
良かった…!と、とにかく安堵です。

もちろん、広告部としては
企業イメージアップを狙ってのことかも
しれませんが、全然いいです。

むしろ、乗っかってやろうじゃないか、と。
めしは某コンビニでホットミルクを良く買うように
なりました!

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1.良いイメージのある場所から購入したい。
2.いつも優しいあの人から治療を受けたい。
3.クチコミが良いからあそこは絶対良いお店だ。
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など。

思った以上に、決め手が「質」以上に
「風評」である現象は店舗経営において存在します。

お店に行かなければ「質」で判断することができないから
クチコミ=「風評」でまずは探してしまう……

最近はもうクチコミを見てからお店を探したり
物を買うのが当たり前な「情報化社会」になりました。

「この商品やお店行ってみたいけど、口コミはどうかな?」
アマゾンやレビューブログを見るけれど
最近は”業者の介入”もあり、真実を見極めることが難しく
なりました。

大半の人が、その存在に気が付き始めています。

そして、人々はクチコミ、レビューにおいて嘘をつけない媒体
真実を見極めるために人々は「youtube動画」へ…!笑
(商品を送って、有名人にレビューしてもらったりなどは
すでに存在していますけどね…!笑)

でもやっぱり、「映像」は手間がかかる分
嘘をつきづらい媒体です。
そういう点で、これからも純粋な消費者によって
サービスや物を選ぶ基準として
重宝されていくのだと思います。

何が言いたいかというと、
「クチコミ」「youtube動画」
とっ~~~ても、大切です!!

自分はこんな治療をしていて、こんな思いを持っている。
言葉で伝えるだけでなくて、しっかり動画にすることで
見てる患者様は見ています。

しかし、「動画」はすべてを患者様に見せることになりますから
”選ばないきっかけ”になってしまうこともあります。
女性はその点、非常に敏感です。

ポータルズでは
厳しい意見が欲しい方には、遠慮なくアドバイスを
させていただいております!


3月末でご依頼が非常に立て込んでおり、ご対応が
遅くなることもありますが、
順々にご対応しておりますので、お待ち頂けますと
幸いでございます

編集後記

明日はホワイトデーなんですね。
めしさんの言う通り、
コロナの影響で、
盛り上がりに欠けてますね。

こんな時こそ、
動画で、
院内のコロナ対策の様子や
元気なスタッフさんたちの様子など発信し、
元気を出していきましょう~♪

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