SNSも進化する!

2019年11月22日

こんにちは!かりえです!

昨日もメルマガでお伝えしましたが
【12月3日 13:30~】より、
WEBセミナーを開催します!
初の試みなのでドキドキです!
(※セミナーは終了しております)

今回は宮内ではなくもえころとかりえが
お話させていただきます。

実は私たち高校時代の先輩後輩で
高校では、もえころが先輩
職場では、かりえが先輩という
複雑なカンケイなのですが(笑)

いわゆるゆとり世代
新卒の就活、転職活動を
乗り越えてきた私たちだからこそ
お手伝いできることを
一生懸命考えました。

採用と集客を絡めて活用できる
お話なんかもありますので
ぜひぜひご覧いただければと思います。

さて、先日ネットニュースを見ているとこんな記事が!

『Twitter、ツイートの予約機能をテスト開始』

まだテスト段階なので
いつ実装されるのかはまだわかりませんが
これ、地味に便利な機能ですよね!

Twitterで日々、予約状況を
配信されている方もいらっしゃいますが

これがあれば前日夜のうちに仕込んでおいて
明日の朝配信されるようにすることもできますよね!

朝の通勤電車でTwiiterをチェックする人は多いので
役に立つのではないかなと思います!

Instagramも外部アプリを使えば
予約投稿が出来るそうです。

毎日コツコツSNSを続けるのは
簡単なことではありませんが
このように便利な機能が増えると嬉しいですね!

プロモーションにいろいろと活用できそうです!

今度のWebセミナーでは、
メインは採用になりますが
代表的なSNSの特徴やメリット
デメリットなんかもお伝えするので
お昼休みにゆる~く聞いてみてくださいね!

編集後記

本日のあとがきはもえころです。
高校の時はかりえちゃんをいじめてたのですが
今はかりえちゃんにいじめられています(ぴえん)

SNSの住み分け、個人的にしてます。

Twitterは情報が早かったり
少しコアな情報が入ってきたりするので
基本的には情報収集用として利用しています。
あとから読むために「いいね」しまくってます。
(一昔前は「ふぁぼ」でしたね…)

Instagramは飼っているイヌを
「かわいいでしょ見て見て~!」
って晒すだけのアカウントがある他
美容院やネイルサロンに行く前は
希望のデザインを探すために
ハッシュタグで検索したりします。
(【タグる】というらしいです)

Facebookはほとんど使っていませんが
海外にいる友人やFBでしか繋がっていない友人たちの
生存確認用として使っています。

皆様はプライベートでのSNS、
どのように活用していますか??

SNSそれぞれに特徴があり
ユーザー毎に使い方もそれぞれですが
集客にも通ずるSNSの活用方法も
しっかりお伝えしていければと思っています!

▼同カテゴリーの最新記事