ホームページでうまくアピールできてる?

2019年11月5日

こんにちは、よしのです。

突然ですが
あなたの治療法の特徴って
どれだけホームページに反映できていますか?

ホームページに反映できている!と思っている方・・・
それはどのくらい見ている人にうまく伝わっているでしょうか?

元々ディスカバリープランで制作させていただいた
ポータルズとは長いお付き合いの方と
何か月もやり取りしている中で
先日、ページのブラッシュアップをご依頼いただきました。

施術内容についてヒアリングしていてお話を伺って

ぽつりと

「このお悩みの方にはこの機械を使います」

と教えて下さりました。

聞くとその機械、めちゃ高性能なのに
ほとんど使っていないみたいで

今じゃ先生の体力をつけるために置いてるみたいな感じで
全くホームページでアピールできていないので
私もその機械が院にあるとは知らなかったんです。

先生もその話になるとめっちゃ饒舌やん!
なんだ、この機械めちゃめちゃ使えるじゃないですか!!!

他にも
『「先生の優しい手技を受けて
リラックスできて家族ともよい関係を築けた」
って言ってもらえたんですよね~』

って、しれっと言ってますけど・・・!!

そのお声、なぜホームページに反映しないんでしょうか!

私達ポータルズは、整骨院のみなさんのことに興味があります。
患者様の目線で、こんな整骨院なら行きたい!と思ってもらえるように
整骨院を良い形でアピールするお手伝いができればと、いつも励んでいます。

すなわちそれが患者様だけでなくて
求人にも役に立つかもしれません。
(なんせホームページは会社の顔ですから)

「こんなお喜びの声をもらった」
「こんなセミナーを受けている」
「実はこんな資格を持ってる」
「新しくこんなメニューを取り入れた」
「最近こんな新しい機械を買ったんだけど」
「paypay導入したんだけど・・・」

【どうやったらアピールできるの?】
そんなご相談もお待ちしております。

まずはどんな形でホームページでアピールできるか
もちろんホームページ以外での視点でもアドバイスさせていただきます。

たまにあるんですが

「新しいメニュー取り入れたいんだけど
このサイトをリライトしてほしい」

・・・そんなご依頼でも、もちろん承ってます。

ただ、直接先生のお声をきいて作る方が
より見た人には ぐっ! とくるものができると思っています。
そこには労力を惜しまないでほしいです。

口コミや患者様の声のうまいもらい方についても
メルマガやポータルズ新聞で発信していますが
ご不明な点がございましたら
お気軽にご相談くださいね!

編集後記

あとがきの田中1号です。

相手の「声」が聞こえてくる、
というのはとっても大事なことだと思います。

通り一片の、
当たり障りのない内容ではなく、

その人が
うれしいと感じたことや、
こうしたいと望んでいること etc.

自分の言葉で、
伝えたい・伝えようとした時には、
どんなに拙くても、
案外受け止めてもらえるものだと
思います。

伝えたいことがあるからこそ、
どうしたら解ってもらえるのか、
あれこれ試行錯誤が始まります。

その「声」をサイトで伝えるべく、
ポータルズは全力でお手伝いをしています!

院に来られるお客様にはもちろん、
私たちにも、
みなさんの思いを遠慮なく
(熱く?)語ってくださいね!

▼同カテゴリーの最新記事