公式LINEが統合されますよ!
2019年06月17日
電話やメール以外に
LINE使っていますか?
yokoはクーポン大好きなので
よくいくお店の公式LINEを
登録しています(^^)v
セールの予告がくると
事前に何を買おうかな~と
お店のサイトでチェックしたりできるので
生活に密着しています♪
そんなLINEですが
患者様を集客するツールとして
利用されている方は
『LINE公式アカウント移行』
はお済みですか?
4月ごろからアナウンスされていますね。
ざっくり内容を見ると…
移行すると何が大きく変わるのかというと
メリットは
有料プランでしか使えなかったサービスが使える!
例えば
登録している人の地域、年齢が分かる!
特定の性別だけに絞って配信したい!など絞り込みができる♪
運用の幅がグッと上がりますね!
一人で院を運営されている方でも
LINEを使うと
患者様の年代
居住地
性別
を把握する事ができるので
今後の検討材料になりますね。
また、キーワード応答機能もあるので
例えば
「肩こり対策」と入力してもらうと
お家でできる肩こり対策の
メッセージとともに
「肩こりページ」をリンクさせて
ホームページを見てもらったり
伝えたいことを
ダイレクトに届けることもできたり、
患者さんをファンにする仕組みが沢山あります。
実際の移行手続きは
LINEの公式をサイトを参考に
手続きしてくださいね♪
【更新あり】【お知らせ】
LINE公式アカウントへのサービス移行に関する諸注意(記事はこちら)
サービスの変更は利用される方が
より良くなるようにという思いから変化していきます。
ポータルズでもサポートプランの内容が
少し変更されました。
ポータルズ新聞でもお伝えしておりますが
何が変わったのかは表にしておりますので参考にご覧ください(^^)
自分は何のプランなのか、
「こういう場合はどうするの?」
といったご質問がございましたら
お問い合わせくださいませ。
宮内シャチョウの編集後記
みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です
最近は家族のコミュニケーションも
LINEに頼っている方も
多いようで・・・
私も娘から
「トイレットペーパーもってきて」
って、すぐそこにいるのに
「大声だしーな!!」
(↑関西弁で、大声だしたらいいのに!)
と、LINEで返しました(爆)
最近は実店舗のあるビジネスだけでなく
さまざまなビジネスがLINE@を活用し
DM配信やアプリへの誘導、
YOUTUBEへつなげたりして
「ファン化」をはかっていますね。
メールを見る人が少なくなっているので
メール予約よりはLINE予約のほうが
使える時代になってきているようです。
まだの方は是非ご検討くださいね!