ひと手間かけた、見やすいホームページとは?

2019年05月31日

こんにちは!

7年振りに、映画館に行きました。
しまこです。

今日は、
ホームページに負担をかけず
更新をしていただくための
ワンポイントアドバイスを
お伝えします。

メディアにアップロードをする
写真のサイズを意識しましょう!

例えば、
患者さんに書いてもらった
感想シートをスキャンして、
メディアにアップロード。

一眼レフで撮影した院の写真を
パソコンにつないで
そのままアップロード。

サイズを調整している先生も
おられるかと思いますが、
この状態を繰り返すと、
最大サイズの画像が
メディアに大量に、、!

これではホームページに、
負担がかかってしまいます。

ホームページの表示速度にも
影響することも、、!

ひと手間かかりますが、
サイズ調整をおこなって
スムーズに表示されるように
意識してみましょう。

もうアップロードしてしまった写真も、
今から調節することができます!

方法は、以下の動画をご覧ください。

イマコの編集後記

「しまこ」と響きが若干似ていることに
打ち込みながら気づいた
メルマガ担当の「イマコ」です。

今日のメルマガはディスカバリープランで制作された
先生必見の内容となっております!!
ぜひご覧くださいね!

「画像の重さを軽くする手順」が
動画に
文字や
イラストで
解りやすいように解説されていますので
見やすくなっております!

画像、重いとサイトが開くのが遅くなるんですよね・・
サイトをひらくと画像の部分だけくるくるマークが出ているのを
ご覧になったことありませんか?
そうなるとサイトを見る気がなくなって「離脱率」が上がってしまうんですよ~

せっかく更新した写真がサイトの邪魔をしないように
手順覚えてくださいね。
最初は面倒だとおもいますが慣れてしまえば簡単です。

間に挟んでいる、うさぎの写真にきゅんとしたイマコでした

▼同カテゴリーの最新記事