ライバルはどこにいる?

2019年02月26日

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

先日、神戸の取材先・・・

向かいのビルがとっても素敵なんです

10階建てくらいかなぁ~、モダンな外観、
ガラス張りだから
おしゃれなソファや
中で働いている人がよく見えます。

わ~こんなオフィスにいけたら
素敵だろうなぁ・・・
家賃いくらくらいするのかなぁ

と思ったら

レンタルオフィスじゃないんです。
外資系製薬会社の一棟ビル!

「ふ~ん・・・」

製薬会社はこんなオシャレな
1棟ビルを建てるくらい儲かってるんだ。

私はフツフツと怒りが沸いてきました。
 
なんで製薬会社や医者が
こんなに儲かっているのに

整骨院では療養費が削減され
広告は規制され
(まだだけど)

Googleからは
医療アップデートで落とされる
(日本だけじゃないらしいけどね)

「なんなんだ!」と。

「日本乗っ取られてんのちゃうんか!」と。
「誰がこんなに薬買ってるねん!」と。

テレビをつけたら
癌のニュースばっかり。

日本の水も農地も売られ
ほんと、このままじゃ・・・

私はビジネスマンなので
日常、政治と宗教の話題は避けていますが

今、感じているのは

整骨院・整体院が
もっと活躍しなければいけない時代だ!

ということです。

治療院が増えすぎてライバルが・・・
とか、お互いに足のひっぱりあいじゃなくて

それぞれ規模やニーズによって
住み分けもあるんだし

身近な人の健康と幸せを願う機関として

「整骨院・整体院は、
もっと広く認知されなくちゃいけない!」

そう熱く感じるわけです。

と、

昨日、船井総合研究所様の
整骨院イノベーション研究会で

いきなり自己紹介を促され
中に医者がいるとも知らずに
熱く語ってしまったのでした(爆)

でも、本気です
皆さんに活躍してほしい

そのために
知恵を出していきたいと感じています。

スタッフ達に過激すぎるといわれましたが
あはは。さらっと読み流してください。

▼同カテゴリーの最新記事