自分の世界を広げる

2018年12月4日

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

福岡・宮崎出張から
戻ってきました!

今日は
最近のZOOMセッションで
大いに「反省した」お話

岡山にある、その先生の整骨院へ
訪れたのは2年前

開業したばかりの院は
古い建物だけれど、
今風にかわいらしくリノベーションされ

しかしながら・・・
立地が悪く、ベッド数も少なく

「う~ん、ネット集客をがんばらないと!」
と思える場所でした。

そこで
「産後骨盤矯正を
推していきましょう」

という提案をしたのですが、
先生の反応はいまひとつ。
だったっけ?(忘れました)

そして、開業したばかりだというのに
ある高額な機械を買って
東京まで治療の塾に通うというのです。

その治療法は、何度か拝見していて

・服を着替えなければいけない
・背中の露出が大きい
・整形外科でレントゲンを
撮影してきてもらう必要性がある

だから
「いや~~~、いやいやいや~~
絶対オススメできないです」

なんて必死で止めたと記憶しています。

だって女性の患者さんがやってきて、
男性の先生お一人の治療院で
背中だせないじゃないですか?

さらに先生は
「こどもの姿勢を治してあげたいんですよね~」

って!
私はまたまた

「いや~~~、いやいやいや~~
辞めた方がいいっす。儲からないっす。」

と言ったかと思います
そのアドバイスを2年後の今、
恥じることになろうとは・・・

岡山市北区
葉ぐくみ整骨院 向谷先生 サイトはこちら

開業し、その後、
治療塾ですばらしい師と出会われ
自信の「軸」をつくられることで
成功されました。

元々しっかりとした治療理念を
もたれていたのが、
さらにブラッシュアップされ
ネット集客も順調でした。

今年8月のアップデート後、
それまで上位表示していた
ホームページの順位が圏外に落ち
苦戦しているのではないかと

心配していたのですが・・・

「ホームページ順位は落ちたけど
今でも予約を断るほど患者さんが来ているんです」

とのこと!

なんと、子どもの姿勢が治ると評判になり
クチコミでどんどん患者さんがやってくる。

周囲に流されることなく
実直に学び、実践する熱い想いが
患者さん達に伝わっているんだなぁ・・・

と感動しました。

2年でカルテ枚数550枚
「開業時にたくさん集客できたのは
ホームページのおかげです」

と言って下さいました。
ありがとうございます!

(ディスカバリーだから、
ページつくったの
先生なんだけどー・・・笑)

サイトを見に行かれる方
ブログも是非のぞいてみてください。

立地でもない
集客手法でもない

熱い想いのエネルギーこそが
集客に必要な要素であると
感じました。

さて、

私も皆さんに
ご自身の世界観をつくり
熱いエネルギーを呼びもどす

そんなプログラムをつくっています。

年明けに無料公開できるよう
ワクワクしながら準備しています!

マッキーの編集後記

あとがきのマッキーです。

葉ぐくみ整骨院様サイトを
担当させていただいています。

「頭痛」「起立性調整障害」「顎関節症」など
ニッチなキーワードでも
集客を集められていらっしゃいます。

私たちも、ついついデータに偏りがちに
なりますが、
先生のアツい想いのエネルギーが
あってこそなんですね。

息子の顎関節症、
治してもらいたいです^^

▼同カテゴリーの最新記事