「エネルギー」は伝わる

2018年11月7日

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

この秋のビッグイベント
福岡・大阪・東京の
セミナーが終わりました

あらためて感謝申し上げます

私、本当は
人前で話をするのが得意ではなく

東京でも最後に
胸がつまって言葉にならなかった場面が
ありましたが

お客様みなさまに
希望をもってもらいたい

そして、

これからも皆さんを
応援したい

そんな想いが

言葉にはならなかったけど
伝えられたのではないかと
感じています

今、実践心理学を学んでいまして
先生がこんなことを言ってました

「言葉にしていなくても
 エネルギーは通じている」

と。

皆さん、
新しい患者様が来られた時

何を感じて、どんな対応をされていますか?

まさか
「やったぜ新患ゲット~!回数券売れるかなぁ~笑」

なんて心の中で思っていませんか?
いや、それはないかな?

「新規の患者さん、ドキドキするなぁ
いい施術ができますように」

そんな風に思ってるかな?
どうでしょう。

口にださなくてもいいので

「たくさんの治療院があるなかで、
そして、腰の痛みがあり、つらいなかで、
来院してくれてありがとう」

そんな風に思って接してみて下さい。
言葉にしなくても
エネルギーは伝わります。

患者さんは腰痛を治しに
来ているかもしれませんが

実は腰以外に原因を
抱えているかもしれません

心が開けば、痛みもとれやすい。
まずこちらから心を開き
信頼感を得てくださいね。

患者さんとの距離感が
変わってくるかと思いますよ!

岡崎の編集後記

後書きの岡崎です。

東京セミナーも沢山の方にきていただき、
ありがとうございました。

セミナーの準備や日帰り出張、実は
とても大変なんです。

でも、それ以上にお客様から沢山の励ましや
感謝の言葉をいただけるのもセミナーです。

宮内だけではなく、私たちスタッフもセミナーでも
懇親会でも温かいお言葉をいただき”ウルウル”っと
なりました。

どの会場でも沢山の力をいただき、若いスタッフも
私たちも今後の励みになりました。

皆さんのお言葉に応えられるよう、今後も頑張りますね!

▼同カテゴリーの最新記事