1つにしぼらない!

2018年10月18日

こんにちは!はただです。
だいぶ秋らしくなり
お出かけの計画をするのが
楽しい季節になってきましたね♪

とはいえお仕事では色々なことが起こり
今年はgoogleのアルゴリズムアップデートにより
大変な思いをされている
お客様も沢山いらっしゃるとおもいます。

弊社でも毎日のように
必死で内部対策を行い

『○○整骨院さんが○位に上った~!』
という声が聞こえれば
『圏外へ…』という事も。

順位が急変し安定しないことは過去にも、
今後も必ずありえる事なので

その度に不安になったりしない様

WEBサイトでの集客1本にしぼりすぎず、
以下の事も試してみてみるのはいかがでしょうか?

1.PPC

かけ方によりコストはかかりますが即効性があります。
今回の弊社のセミナーでも
『PPCの効果的なかけ方』『広告予算の考え方』
をお伝えしています。

2.SNSからの流入

最近ではツイッターで検索して情報を得ている人や
インスタグラムをよくチェックされる方もいらっしゃるので
ぜひうまく利用してみてください。

上手に使いブランディングにも役立ちます。
特典を用意してお客様にシェアや
ハッシュタグをつけてもらうのもおすすめです。

3.チラシやショップカード

オンラインで上らないときに有効!
ぜひオフラインも活用してみてください。

チラシで広告を出し、QRコードをつけて
『詳しくはWEBサイトへ』と
チラシからの流入も可能です。

4.LINE@やメルマガ

キャンペーンを定期的にされると
おトク感からついついチェックしますし
買っちゃいます。
(私の場合子供服や雑貨が多いですが)
治療院のキャンペーンも
有効なのではないでしょうか?
こちらも今回のセミナーで
『LINE@の集客法』をお伝えいたします!

またサイトの賞味期限は2年とも言われています。

デザインが古く感じられたり、SEOの変化、
WEB技術の発達などの観点から長いサイトは
リニューアルされるということもおすすめです。
(ただし、現在は順位変動が激しいので
安定してからがおすすめです)

スマホ化されていない治療院様も
まだいらっしゃいますので
この期にスマホ化されるのはいかがでしょうか?
色々な方法でぜひ試してみてください!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

日曜日の九州セミナーで
がんばって声を出しすぎて
喉がはれあがっていたのですが・・・

ようやく普通に声がでるように
なりました~(笑)

もしかして風邪?いやいや。
喉がはれただけ(と信じる)

それにしても、
回復はやすぎる!!
自分のたくましさを自分で褒めます(笑)

そういえば、私の父も母も
倒れて寝込んでいる姿を
見たことがありません。

健康に感謝して

今週末の大阪セミナーも
頑張りますね!

のどぬーるも買ったしね。

皆さんと、いっぱいお話できればと
思います。

▼同カテゴリーの最新記事