写真は笑顔で♪

2018年10月9日

先日、10月1日に
ポータルズは16歳のお誕生日を
むかえました!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そんなおめでたい日に
新人さんが2名入社しました。

フレッシュな風に
吹き飛ばされそうになっている
旧新人のトモです。
旧といえども、まだ入社半年ですが^^;

ポータルズに入り、
様々な院のホームページを
目にするようになりました。

それまでは、
整骨院や接骨院というと、
失礼ながら
お年を召された
気難しい先生がされていて、
お客様もご年配の方中心。

初心者には敷居が高い、
というイメージがありました。

が、実際は全然違うんですね!

明るい、若い、元気、キレイ!

こんなイメージに
ガラッと変わりました。

特にそのイメージ一新の元となったのは、
先生方の笑顔のお写真でした。

皆さん、気さくで優しそう!
とても親しみやすい雰囲気だな~と
安心しました。

治療に行こうと検索する方は、
どこかしら身体に不調があり、
そういう時は、
心も少し弱っていることも
少なくありません。

強そうな堅物そうな表情より、
さわやかで優しい笑顔の先生の方に
安心感を感じるんじゃないでしょうか。

HPに載っているたくさんの情報。
もちろん、症状に関しての
お話が一番大切ですが、

「相手に安心感を与える」
という意味でも、

先生方の
「優しい・さわやかな笑顔の写真」
が秘めているパワーも
あなどれないな!

と思う
今日この頃のトモでした。

皆さま、
お写真は笑顔で!
お客様を受け入れますよ~\(^o^*)/
のポーズで撮ってくださいね!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

秋晴れで爽やかな神戸です。

今週末からはじまるセミナーでも
お伝えしますが、
Googleアップデート以降、
ホームページの中で

「宣伝」的な
バナーやキャッチコピーが
使いづらくなりました。
文章でも書く場所を選ぶ必要性が
でてきました。

未だ検証中ですが、
これまでのサイトとは
まったく違った形に
していかなくてはいけないのです。

つまり「宣伝的な」
あれやってるよー、これやってるよー
を掲載したら順位がおちるという
結果になっています。

ほんとうに残念です。

しかし「宣伝」しなくても
数ある整骨院の中から
あなたの院を選んでいただく

そんな方法があると
私は思っています。

その決定打になるのは「写真」です。

これまでも私達は、
写真にこだわってきました。
カメラの腕はシロウトですが

一般の患者さん目線で
先生のこの角度、こんな表情の写真を
掲載したいという「こだわり」を持って

日本全国お客様の整骨院をまわってきました。

Googleの新基準に応えるために
あらためて原点に返り
写真の力を信じてみたいです。

▼同カテゴリーの最新記事