SEO新時代~千里の道も一歩から~

2018年09月18日

こんにちは。
今週末は,中学生の息子の
体育祭を控えているチャボです。

中学生になって初めての体育祭!!
と張り切っているのですが
実は,お楽しみはそれ以外にも♪♪

通称「ヤマタケ」と呼ばれる
U-13では最高峰の
ヤマトタケルリーグに参加するため
体育祭を午前中で切り上げて
試合会場に向かいます!

さて,中学生になっても
サッカー三昧の息子ですが
今年の夏は,遠征や合宿,練習
それに加えて夏休みの宿題と
とてもキツそうでした。

「疲労溜まってないかなー?」
と気にはしていたのですが,
日々の生活に忙殺されて
ストレッチ,マッサージさぼっていました。

すると案の定,最近になって
「足首が痛い」と訴えるようになって
いつもお世話になっている
治療院に連れて行ったところ
「有痛性骨外腫」と診断されました。

「腫」とつくと
すごく悪いもののように聞こえますが、
そんなことはないそうです…ホッ。

先生からは,
アロマオイルをいただいて
自宅でもマッサージをしてあげることと
ストレッチを怠らないよう言われました。

話は変わりますが
マッサージの方法や
ストレッチの方法を動画にするのは
とてもいいことですよね。
(突然,業者目線(^_^;))

「これ,見といてね」と
患者様にURLをお伝えし
実際に見ていただけた場合
「訪問数」と「滞在時間」が稼げます!

マッサージやストレッチは
定期的にするものなので
「リピート率」だって稼げちゃいます!!

8月のGoogleコアアルゴリズムの更新で
口酸っぱく言われている
Expertise Authoritativeness Trustworthiness
(専門性,権威性,信頼性)
通称 E-A-T!!!

「利用度が高い」と言われるサイトは
ユーザーが複数回訪れたり、
滞在時間が長かったりするので
そういったコンテンツは質が高いとみなされ
「信頼性」が高く評価されます。

「千里の道も一歩から」と言いますが
「あれも!これも!」と
詰め込みすぎる時代は終わりました。
地道に,着実に集客できるよう
良質なコンテンツ作りを目指して
皆さん共に頑張りましょうね!!!

ぐっちの編集後記

あとがき代打のぐっちです。

体育会シーズン突入!
各種試合や大会も盛んな
シーズンですね。

私の周りにも
「次の試合に出るために
整骨院に通っとこ」
という40overが多いです。

こんな時こそ「動画」!!

そして、お客様には
トップページのURLをお伝えし、
症状メニューから
動画のあるページに
行ってもらうと
離脱率も下がります

ちょっとした裏技です(^^;)

▼同カテゴリーの最新記事