Googleの順位変動

2018年07月11日

皆様こんにちは
ぐっちです。

先日までの長雨も去り、
本日は晴天、
猛暑となっています。

先日台風の日に訪れた
北九州市の整骨院様、
広々とした院で、
天井がとても高く、
奥には
見慣れない金庫のようなものが…

元々銀行だったそうです!
女性スタッフさんの促し方が
素晴らしく、
どんなサイトになるか楽しみです♪

さて、本題に。
Googleでは
年に何度か順位変動が
あります。

「順位が急に落ちた」
「思っていたキーワードで上がらなくなった」など、
驚く場合もありますが、
次の変動で見直され、
徐々に元に戻ることもあります。

急に落ちてびっくりする前に
気をつけたいのは

●ページ(ブログ記事)の質を上げる
●ページ(ブログ記事)のオリジナリティを高める
●患者様の声(口コミ)を掲載する

などです。

Googleはどんどん
賢くなっていき、
「ユーザーにとって必要な情報にたどり着く」
概念を考慮したサイトに
重要性をおいています。

特に
ページの文章を考える際、
「あれもこれも書きたい!」
「持ってる知識をすべて伝えたい!」
のではなく、
【1ページごとにきちんとキーワードが
特化されているか】
(専門性があるのか)
を考えながら作ってくださいね。

ディスカバリー機能を
使用されている院も
どんどん増え、
文章作成が得意な先生も
多くいらっしゃいますので、
検索順位が急に変わった場合、
少し念頭に置いて頂けると
対策がしやすいかなと思います。

岡崎の編集後記

社長が来客中の為後書き代打
岡崎です!

それにしても、先週の豪雨
凄かったですね。

会社から車で10分の私でも
帰るのに40分かかり、
人生初の経験でした。

被害に遭われた地域の皆様、
大変だと思いますが頑張って下さい!

お手伝いできることがありましたら
何なりとお申し付け下さいね。

同じく、Googleの順位変動で
お悩みの方もご相談下さいね!
(対策費用が必要な場合も
ございます)

▼同カテゴリーの最新記事