私でなく「あなた」の話をする

2018年07月2日

今日から7月、2018年も
後半戦がやってまいりました!

最近ある治療DVDを購入したら
「現金を封筒にいれて送ってください」

といわれてびっくり(笑)
ちょっと怪しい取引みたいで
ワクワクしている宮内です。

本日は
「治療価値の伝え方」について
お話させていただきます。

皆さんは普段の治療で
あるいはホームページ・ブログで

治療の価値をしっかり
伝えていますか?

「いや~そんなのもちろん
伝えているよ」

という人がほとんどかもしれません。

ところが、
よーく聞いたり読んだりしてみると

(僕たち・私たちは)
・これができます
・あれができます
・こんなことをしています

こういう説明だと
相手は聞いていても
受け止めていなかったり

「伝わっていない」
可能性もあります。

一般の人・患者さんが
聞きたいのは、
治療法でもあなたの実績でもなく

「価値=ベネフィット」
なんです。

つまり、あなたが
相手に与えることが出来る
「価値・得・利点・満足」
を伝えなければいけません。

「●A●なあなたを●B●に
変えることができますよ」

あるいは
「●A●がなくなり●B●になりますよ」

「私のお話」ではなく
「あなたのお話」をしてあげることが

伝わる秘訣かもしれません。

ちょっと会話の内容に
気を付けてみて下さいね♪

宮内シャチョウの編集後記

先週1週間は地震、雨、雷と
おびえる毎日でしたが、
今日はうって変わって朝から夏空!

お天気って大事ですが、暑すぎるのも
困りものですね…。

さて、宮内も書いている通り
価値の伝え方って大事ですよね。

弊社でもSSL化を呼び掛けているのに
弊社のHPはまだって!?

ということで、慌てて自社のHPを
SSL化にすべく戦っています。

皆さまも、暑い夏に向けて、
夏バテ対策してくださいね。

先生が元気だからこそ、
患者様も頼りに来院されます。

2018年、後半戦も元気に
頑張っていきましょう!!

▼同カテゴリーの最新記事