ポチっとフォロー、これはチャンス!

2018年06月13日

「いらっしゃいませ~
 どうぞご覧くださいませ~」

こんにちは!
約4、5年前まで
服を販売していた高島です。

今日のメルマガでは、
SNSの急速な普及について、
配信します。

私がアパレル店員だったころは、
まだSNSはあまり普及しておらず、
ホームページとブログだけで、
コーディネートやお知らせをしていました。

今は、
インスタグラムやTwitterですよね。
スマホでカンタンに
「見れる」時代です。

当時は、
会員になっていただくときも、
「メール登録」でした。

登録の仕方も、
空メールを送ってもらって、
自動返信メールのコードを入力してもらう・・

っていう、
ひと手間かかる登録方法でした。

内容は、

・メール会員様限定!
・シークレットセール実施中!
・2点で更に20%OFF!
・当日登録でもOK!

「おっ!」

と思わせるラインナップでしたが、

実際は、

「登録が面倒だからやめておくわ~」

と断られることも
しばしば・・・

今では、
QRコードやID検索で
ポチっとフォロー。

便利な世の中になったものです。
それも5年以内に、、

これはチャンスですよね。

・新商品
・初回割引
・特別クーポン

きっかけは他にもたくさん。

アパレル業界を退職した後も、
もっと積極的に、
ホームページを使っていたら・・
店内でもアピールしていれば・・

など、タラレバ言っていました。

今後どんなSNSが出てくるかわかりません!
眠っているSNSアカウントはありませんか?

今のうちに、ご活用ください。

「置いて行かれる~!」
なんて言っていられません。

ポータルズのインスタグラムも、
カオリンとチョッキくんの
キラキラアカウントとして、
可愛い投稿がされていますよ♪

「portals_kobe」
「ポータルズ」

で検索してみてください(^^)

余談ですが、、

「よければ
 お鏡で合わせてみてくださいね~!」

よく聞くこの声かけは、
”見に来てくれてありがとう”の意味を込めた、
「挨拶」と教えられました。

「必要になったら
 声かけますね~」

と返してもらえると、
店員さんもホッとされると思います(^^)

宮内シャチョウの編集後記

皆さん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

本日はしまこのアパレル談ですが・・・そう。

今ではホームページを作ることも、
デザインも、SEOのアドバイスも、出張も
チーム長としてお客様に対応することも

知識量も半端なく
なんでもできちゃう!しまこですが
未経験で「事務採用」での入社だったんですよ!

どれだけ努力したんだって
思うだけで涙がでそうですね。

ポータルズは
頑張り屋の社員で支えられています。

皆さん、お洋服を買う時、ご飯を食べる時
店員さんを邪険にしていませんか?

因果応報でかえってきますからねぇ~
気を付けましょうね♪

▼同カテゴリーの最新記事