ポチっとフォロー、これはチャンス!
2018年06月13日
「いらっしゃいませ~
どうぞご覧くださいませ~」
こんにちは!
約4、5年前まで
服を販売していた高島です。
今日のメルマガでは、
SNSの急速な普及について、
配信します。
私がアパレル店員だったころは、
まだSNSはあまり普及しておらず、
ホームページとブログだけで、
コーディネートやお知らせをしていました。
今は、
インスタグラムやTwitterですよね。
スマホでカンタンに
「見れる」時代です。
当時は、
会員になっていただくときも、
「メール登録」でした。
登録の仕方も、
空メールを送ってもらって、
自動返信メールのコードを入力してもらう・・
っていう、
ひと手間かかる登録方法でした。
内容は、
・メール会員様限定!
・シークレットセール実施中!
・2点で更に20%OFF!
・当日登録でもOK!
「おっ!」
と思わせるラインナップでしたが、
実際は、
「登録が面倒だからやめておくわ~」
と断られることも
しばしば・・・
今では、
QRコードやID検索で
ポチっとフォロー。
便利な世の中になったものです。
それも5年以内に、、
これはチャンスですよね。
・新商品
・初回割引
・特別クーポン
きっかけは他にもたくさん。
アパレル業界を退職した後も、
もっと積極的に、
ホームページを使っていたら・・
店内でもアピールしていれば・・
など、タラレバ言っていました。
今後どんなSNSが出てくるかわかりません!
眠っているSNSアカウントはありませんか?
今のうちに、ご活用ください。
「置いて行かれる~!」
なんて言っていられません。
ポータルズのインスタグラムも、
カオリンとチョッキくんの
キラキラアカウントとして、
可愛い投稿がされていますよ♪
「portals_kobe」
「ポータルズ」
で検索してみてください(^^)
余談ですが、、
「よければ
お鏡で合わせてみてくださいね~!」
よく聞くこの声かけは、
”見に来てくれてありがとう”の意味を込めた、
「挨拶」と教えられました。
「必要になったら
声かけますね~」
と返してもらえると、
店員さんもホッとされると思います(^^)
宮内シャチョウの編集後記
皆さん、こんにちは!
ポータルズ宮内です
本日はしまこのアパレル談ですが・・・そう。
今ではホームページを作ることも、
デザインも、SEOのアドバイスも、出張も
チーム長としてお客様に対応することも
知識量も半端なく
なんでもできちゃう!しまこですが
未経験で「事務採用」での入社だったんですよ!
どれだけ努力したんだって
思うだけで涙がでそうですね。
ポータルズは
頑張り屋の社員で支えられています。
皆さん、お洋服を買う時、ご飯を食べる時
店員さんを邪険にしていませんか?
因果応報でかえってきますからねぇ~
気を付けましょうね♪