動画ってすごい!

2018年05月17日

GWも終わり、
すっかりリフレッシュしたノムです。

休み期間が続くと
夜のお菓子も更に増え、
体重も増え続けるので、
運動量を更に増やさないと・・・

子供がまだ小さいので
家を空ける事もできず、
ジョギングなど
有酸素運動ができないのですが、

自宅でできる
何か良い運動があれば、
教えてくださいませ!!

その我が家のちびっ子の事ですが、
先日、帰宅直後に
上の子と遊んでいると、
急にギャン泣き・・・

いつもの事かと
様子を見ていると
右手を押さえて泣いています。

まだ1歳半過ぎで
ほとんど会話もできないのですが、
私はピーン!!ときました。
かなり嫌なピーンが(;一_一)

上の子も2歳半の時に
保育園帰りに同じように
右手を押さえて泣いていました。

近所の整骨院は閉まってる時間だし、
泣き方が異常なので
骨折しているのかも?と
すぐに整形外科に行きました。

しかしレントゲンを撮って
確認してもらっても異常なし。

「単なる成長痛でしょう」と言われました。

レントゲンまで撮って異常ないと言われたので、
私も「平気?だよね」と

そのまま泣いている子供を
何とか寝かしつけ、
翌朝も泣いている子を保育園に預け・・・

その日の保育園の帰りは
ケロッと泣きやんでいたので
ひとまず安心しましたが、

念のために整骨院に連れて行き、
診てもらうと「きっと肘内障だったんやね」と。

「処置が遅かったら手術になったかもよ。
保育園でたまたま入ったのかもね」と。

私は上の子にただただ謝り、
肘内障とは怖いなーと。

その記憶がフラッシュバック!!

すぐに近所の整骨院に連れて行き、
関節を入れてもらいました。

ただ、まだ1歳半なので整復を怖がって、
向かい合わせ抱っこの状態で整復してもらいました。

整復してもらっても泣いている子供を見て先生は、
「赤ちゃんだから、
まだ怖い記憶があって泣いているのかも」と。

でも・・・・・
帰宅しても泣きやまないんですよね・・・
手も上に伸ばさないし。

スプーンも持たないし、
着替えの時はさらにギャン泣き。

なんとか寝かしつけましたが、
気になって気になって。

夜中も1時間おきに、
しくしく泣いて起き上がる。

「これは・・・入ってないのかも?」と
うっすら思ってた事がだんだん核心に変わり、
私は自分で整復しようと決意しました!!

そこからYOUTUBEで
「肘内障 整復」
「肘内障 治し方」で検索し、

片っぱしから夜中に何十本もの動画を観て、
し○じろうの人形で練習し、
ついに夜中の3時に実行しました。

半分寝ている子供の手をそっと支え、
もう片方の手を右に左に・・・

「コポッ」と軽い音が。

すると、それまで腕が
ピーンと直立した態勢で
寝ていたのに、

なんと手を顔の横に上げて
寝始めたのです。

「これは整復できた・・・のよね?」と
自信なく朝を迎えました。

しかし、起きてくるとしっかり腕を上に伸ばし、
何事もなかったかのように
元気だったので、
本当に安心しました。

今回の出来事で
本当に動画には助けられました。

もちろん、肘内障の治し方を解説している
サイトや説明文も多々あり、
参考にさせていただきましたが、
やはり文章と動画では、
圧倒的にこちらに伝わるものが
違います!!

さすが第二の検索エンジン!!

みなさんも、サイトで伝えたい事がある場合、
動画を撮ってみませんか?

ご自身で動画を撮ったり編集したりはちょっと・・・
という方も、弊社の動画作成サービスをご検討ください!

詳しくはこちらから!

今回長くなってしまいすみません!
初めて自分で整復できたので、
興奮してしまって(笑)

マッキーの編集後記

あとがき代打のマッキーです!

ノムさん、すごいなぁ~
自分で整復してしまうなんて!
母は強し!!ですね^^

私も、ゆかたの帯を結ぶ時は
Youtubeさんの
お世話になってます^^

皆さんも、
腰痛改善体操や
下腹ポッコリ解消体操など
どんどんYoutubeにアップしてください!

そして、その際は、
公式サイトにリンクを張ることを
お忘れなく!!

▼同カテゴリーの最新記事