春バテを感じている人は9割

2018年04月19日

春になって
まいにち寒暖差が激しく、

その日の気温で
服を選ぶのがかなりめんどくさい

めしです

こんにちは!

最近、「春バテ」
という言葉をよくききます。

夏バテという症状は、
小学生の時から聞いてきたけれど、
「春バテ」は私なんかは
最近になって耳になじんできた言葉です

【現在のgoogle検索結果】
春バテ 80万 (夏バテ 500万)

ご存じかとは思います。

言い方が
時期によって変わっているだけで、

春バテも夏バテも、
【自律神経失調からくる不調】
には変わりありません が…

夏バテや春バテという
かなりぼんやりした言葉が定着化するほどです

世間の人は自分の症状が具体的に
どうして起きていて、
何をしたら治るかということを知りません

新学期・新生活で忙しく、
ばたばたと落ち着く暇がない…

春は忙しいからしょうがない!

という放っておきがちの
お疲れ社会人や新しいスタートを迎えた方に、

「少しのお時間でその不調直しませんか?」
と いまいちど、アピールをしませんか?

多くの方が、
動けないほどの深刻な症状ではないけれど、
確かに感じる不調ではあります。

ですので、アピールのしがいがありそうです。

春バテの原因
冷え性:【身体が冷えている】
運動不足:【血のめぐりが悪い】
姿勢が悪い&デスクワーク【筋肉が固くなっている】

最近めしがネットニュースでみた
春バテに関する記事の要約です

「なにこれ、
筋肉の硬直にまつわることばっかりだ!」

そこで、めしはこんなアピールを思いつきました

【あなたがバテてる原因は、
冬から春にかけて筋肉がかたくなってしまって
いるから!

かたくなってしまった、
そのゴリッゴリッの筋肉、
一度筋肉のプロの手でほぐしませんか?】

【いま不調をかんじているあなた!
寒暖差でからだは悲鳴をあげていますよ!
硬くなった筋肉をほぐして、
血のめぐりをよくしましょう♪】

【毎日毎日冷え症と闘っているあなた!
からだをぽかぽかさせませんか?
整骨院では季節の変わり目の不調も
おまかせください♪】

【春バテでお疲れのあなたの身体、
連休前に一度リセットしませんか?】

と、色々とノリノリで思いついたはいいものの
残念ながら私は整骨院の先生ではなかったのです

みなさん、是非院前のボードのネタに使ってください

「春バテでお疲れのあなた…!!」と呼びかけ
9割の男女を振り向かせてください
さらに、GWが近くなると、

<<連休!>>
というワードが特に
人々の潜在意識に響きます

多くの人にとって連休は羽を伸ばすお休み…

春バテのその身体、
連休前に整えませんか?

という文句で
もっともっと振り向かせてください
しっかりはやめのアピール
していってくださいね!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
春バテも夏バテも無縁の宮内です。

「ゴールデンウィークは
四国でお遍路さんをしよう!」

と思い立ち、
写経を続けている今日この頃

そうしていると不思議なことに

四国の先生が泊まりにおいでと
声をかけられ・・・
四国の仕事が数件はいり
広島の仕事も数件はいり・・・

四国からしまなみ海道を渡り
広島をまわって神戸に帰ることに
なりそうです。
長い旅行ですね^^;

しまなみ海道には
亡き母の故郷があり

4年前、母と一緒に自転車で
走ったことを思い出します

私が追い付けないほど
元気だったのに・・・
人の命は儚いものですね

皆さんも
親孝行なさってくださいね♪

▼同カテゴリーの最新記事