地域のスポーツチームとの提携

2018年04月16日

こんにちはチャボです。
この春から中学生になった息子。

サッカーにおいても
今後は地域の少年団から
クラブチームで活動することになりました。

先月はその入団説明会があったのですが
途中から母親としてというより
完全に仕事モードで
聞き入ってしまったネタがあったので
皆さんにご紹介したいと思います。

サッカーといえばケガがつきものですが
息子のクラブチームは
ある整形外科と提携しているという話になりました。

「可能な限り提携院へ通院してください!」
説明会の中でコーチに何度もそう言われました。

その理由として
先生との密なコミュニケーションができているので

ケガ中は

・どのようなメニューをこなすか
・復帰の目処
・ケガの状態をよく把握できる
・練習や試合中にケガをした場合も
優先して診てもらえる

ということを挙げられました。

これフツーに聞くと
すごい宣伝文句なんですけど(笑)
「提携している」が魔法の言葉のように
絶対的な安心感・信頼感を感じさせ
自然と納得していました。

その他にも遠征中
トレーナーとしての帯同や
保護者向けのイベント開催など
チームと共に整形外科の領域を超えて
様々な活動に取り組んでいるそうです。

そう考えると
地域のスポーツチームと提携することは
ものすごい強みだなぁ~と思いました。

弊社のお客様でも
バナーやコンテンツを活用して
スポーツチームとの提携を
上手にアピールされてる治療院があります。
ご参考までにどうぞ♪

■坂口鍼灸整骨院・整体院グループ様(サイトはこちら

■ゆめたか整体院様(サイトはこちら

■広島市あさひ整骨院様(サイトはこちら

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

スポーツチーム
ちびっこスポーツから社会人
プロチームまで色々ありますが

地域貢献していると
やはりそこから縁が
つながっていくみたいですね~

一昨日お伺いした治療院さんも
トレーナー活動されていました。

開院してから12年ということですが
院がスッキリキレイだったので
嬉しくなりました♪

新しい院がキレイなのはあたりまえ。
10年過ぎてキレイをキープしているところは

やはり日頃から掃除を徹底されていて
置くモノにもこだわっておられます。

12年ホームページなしで!
宣伝せずにやってこられたのも
日々磨いてこられたからだろうと
感じました。

ホームページができてからの
再ブレイクが楽しみです♪

▼同カテゴリーの最新記事