むちうちを即効で治す

2018年03月27日

先日、とあるロックバンド(?)
のライブに行ってきました。
hayashiです。

ライブは実に約10年ぶりだったので、
楽しみ半分、身体の心配半分でした。

なぜかというと、今回参加したのは
ヘドバンする系のバンドのライブで、
過去に、そういった系統のバンドのライブに
3日連続で参戦したことがあったのですが、
ライブが終った直後から数日、

・頭が重い
・首が座らない
・肩が重い(動かない)
・腰が痛い
・足が筋肉痛

といった状態で、
かなりハードなイメージがあったからです。

※ヘドバンとは→こちら

当日、会場へ行く電車の中で
友人が調べていたキーワードが
タイトルにもある
「むちうち 即効で治す」
です。

”即効”とか言う表現は
さすがにアレですが…(笑)

調べると、予想通り、
交通事故のむちうち関連の記事の方が多く、
私たちが思っていた記事は出てこず…
「ヘドバン 首 ケア」
と調べて、やっと求めていた内容の
ブログ記事が出てきました(^^)

一応、自身の状態を考慮して
気持ち、ほんのちょっと控えめに楽しんだ
という事もあるのかもしれませんが、

記事に書いていたケアもしつつで、
今回は、過去に比べて、
楽な朝を迎えることが出来ました。

治療家の皆さんからしたら
色々と思われることがあるかとは思いますが…

「そんな危険なことはやめましょう」
って内容になってもいいと思います。

意外と、もしかしたら
こっちのタイプのむちうち記事も
一定数の方に求められているのでは…?
と思いこういったメルマガの内容にさせてもらいました。

つぎ、いつか検索した際、
どなたかの記事が出てきたらいいなあと思います。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

「ヘドバン」という言葉を
私、今日はじめて聞きました(笑)

ポータルズは音楽活動をしていた
女子が多いんです。

ドラム、ベース、ギター、キーボード
全部揃うやん!!

みたいな。
飲み会では音楽ネタで盛り上がってました。

「むちうち」は交通事故だけじゃないですもんね。

「バンド」で、「ラグビー」で、あるいは
「転んでぶつけて」なる人もいるかもしれません。

これらのキーワードをブログタイトルにいれ
更新してみてくださいね♪

▼同カテゴリーの最新記事