キッズスペース完備されてますか?

2018年03月19日

こんにちは!よしのです。

まわりの方がくしゃみをされる季節になりました。
風邪かと思えば、どうやら花粉症だそうです。

私はまだ発症してませんが、
きくだけで鼻や目がかゆくなりそうですね・・・。

さて、先日は大阪市天王寺にある
天王寺姿勢labo様のところに
取材・撮影にいってきました!

駅から徒歩3分のところにある
マンションの一室にある隠れ家的な整骨院です。

仕事帰りに気軽に立ち寄ってくれる方が多いそうです。

中に入ると落ち着いた雰囲気で
待合室と施術室があり、

院長先生と一対一で
問診や施術を受けられるので

ほかの方の視線を気にせずに
プライベートなお悩みもお話できる環境です。

施術ベッドの隣には
キッズスペースもあり、
赤ちゃん用バウンサーもあって
赤ちゃんやお子さまの様子を見ながら
安心して施術が受けられます。

最近、こういったキッズスペースや赤ちゃん用バウンサーを
用意している院が当たり前になりつつあります。

改善したい症状があるのに
なかなか子どもを預ける先がなかったり
赤ちゃんが泣くので、出かける先にも困っている

そんな方がとても多いと思います。

身体のメンテナンスをしながら
なかなか身内にはいえない身体のお悩みなどをお話ができて

息抜きの場所を提供してくれるところって
自分へのご褒美として行きたくなるでしょうね。

キッズスペースやバウンサーを
完備されているところは、

是非そういった視点で
ブログでもアピールしてみてください!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

例年、花粉症に悩まされているのですが
今年は全然大丈夫!

問診だけで治る
不思議な花粉症治療をしたせい!?
・・・かなぁ

本日はスタッフ面談+採用面接

4月からの準備に向け大忙しの
ポータルズです。

▼同カテゴリーの最新記事