『イメージすること』

2018年03月1日

こんにちは、ケーコフです。

早いもので今日から3月ですね。
気候も一気に春めいてきました。

これからの季節、整骨院・治療院でも
新しいスタッフさんが入ってきたり
また、卒業する方がいたりと
人事においても変化する時ですよね。

ポータルズにも新しいスタッフが
どんどん増員されていますが
弊社には不思議なご縁のある
スタッフが多いんです。

学生時代に先輩・後輩関係だったと
いうペアが3組、しかも皆それぞれが
入社してきてからポータルズで再会
されているんです。

先日の新人歓迎会では、スタッフの中に
元バンドマンが多数いることが判明し、
担当の楽器もみんな違っていて、

「今すぐギャルバン(=女性バンド)
結成できるやん~」

なんて話で盛り上がりました。

人との出会いや別れの中にも
人知を超えた働きがあるんでしょうね。

それと同時に、社長が自社に適した
人材を見極める能力に長けているんだと
思いました。

整骨院・治療院でも、

・自院をどんな院にしたいのか

・どんな患者様に来ていただきたいのか

など院長先生ご自身が明確なイメージを
示すことで、必要な人員も自然と
集められていくはずです。

そして、それに沿ってインテリアや
経営方針なども次第に統一されていき
結果的に患者様にとって居心地の良い
安心できる空間が生み出されていくの
ではないでしょうか?

何でも流行っている院のマネを
するだけではなくて、自院の
「オリジナリティ」を出していくことが
集客・顧客を増やしていく事に
つながるんだと改めて感じます。

この時期、今一度ゆっくり自院の
方向性を確認する時間をとって
みてはどうですか?

今日は少し箸休め的な記事となりましたが
本日もポータルズは皆様の繁栄を願い、
全力でサポートさせて頂きます!

ナカニシの編集後記

もう3月!!
本当に時間が過ぎるのが年々早く感じられます。

ポータルズも、新年度を迎えるにあたり、
代表の宮内の頭の中には、
新しい「ポータルズ」のイメージが
どんどん湧き出しているようです。

3月は、お客様からいただいている
多くのお仕事をしっかりと進めつつも、
新しい年度への準備をする期間となりそうです!

皆様からも、
多数の新院のオープンのお知らせをいただいております。

準備などでお忙しいかと思いますが、
「どんな院にしたいのか」を
しっかりとイメージしてみて下さいね。

▼同カテゴリーの最新記事