「季節感」を意識する

2018年02月15日

皆様、こんにちは。

娘の怒涛の受験ウィークが終わり、
少し肩の荷が下りたチャボです。

話はさかのぼりますが
実はチャボ、受験前になったら
娘を連れて行きたいところがありました。

それは治療院!

チャボ家のホームドクターは
長年懇意にしているオステオパシーなのですが
以前訪れた時の先生のこんな言葉を思い出しました。

「この時期はね・・・
落ち着いて受験に臨めるようにって
受験生を連れてこられるお母さんが多いの」

そうだ!
受験にベストな状態で臨めるよう
施術してもらおう!

机に向かう時間が長かったせいか
肩こりも訴えていたので
その治療も兼ねて、いざオステオパシーへ。

キネシオロジーの結果
『紙の刷れる音に緊張する』と出たので
その反応が出ないよう施術していただきました。

受験生の母としては
この季節、かゆいとろこに手が届く
非常にありがた~い施術でした。

さて,娘の体験談を踏まえ
これを治療院ビジネスに置き換えて考えてみました。

その季節や時々に応じて
売れそうなメニュー、サービスの
訴求ポイントを意識する。

例えば・・・

【1月】インフルエンザ対策,正月太り対策
【2月】受験対策,PM2.5対策
【3月】花粉症対策
【4月】メンタルヘルスケア対策
【5月】5月病対策
【6月】梅雨・気圧の変化対策
【7月】エアコン冷え性対策,ダイエット対策
【8月】熱中症・夏バテ対策
【9月】9月病対策
【10月】秋バテ対策
【11月】スポーツ障害・パフォーマンス対策
【12月】交通事故対策

などなど。

少し考えただけでも
訴求できそうなメニューがこんなに♪

チャボ自身も
まさか治療院で受験対策の施術が受けれるなんて
思っていなかったので
患者様のニーズは
意外なところにあるのかもしれません。

皆さんも
「季節感」意識してみてくださいね。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

治療院も色々で
トラウマや恐怖心をとってくれる所も
あるんですよね

患者さまの「心」をつかむと
信頼してリピートしてもらえますね。

私も以前、
深谷市のホープ治療院さんの取材で

自律神経整体をしていただき
小学校1年生の頃のトラウマを
みつけてもらいました

「ま・まじで!?」

って感じなのですが
あたってまして、ビックリしましたよ♪

さてさて、
2月もすでに後半戦

しっかりがんばりましょうね!

▼同カテゴリーの最新記事