LINE@のバナー設置

2018年01月29日

給湯器が怪しい動きを見せていたので、
ついに買い換えました・・・

新年早々、財布も寒くなってしまったノムです。

給湯器の買い替えを考えている際、
3社ほど見積りを依頼したのですが、
マンションで使用できるタイプの給湯器が特殊なものに限られ、
受注生産のため、
どちらの会社に頼んでも高かったのですが・・・

その3社の中に、現在使用している給湯器の写真を
添付で送れば、見積もりから5千円割り引きます!

という工事屋さんがありました。

メールフォームも簡潔で分かりやすく、
スマホで撮った写真をそのままカメラロールから選んで送信!
するだけの手軽さでした。

返信もその日のうちにあり、
わざわざ下見に来て頂く手間もなく、
どういった給湯器が選択できるかをその場で教えて頂きました。

3社のお見積りを取りましたが、結局そちらの
工事屋さんでお願いすることに。
金額的にはあまり変わらなかったのですが、
メールの返信の速さ、丁寧な応対が決めてとなりました。

話は変わりますが、
最近ポータルズへのご依頼が多い、LINE@のバナー設置ですが、
設置した日の晩に予約が1件入りました!と嬉しい報告を
いただいた院様があります。

生駒市のえだ鍼灸整骨院・整体院様です。
えだ鍼灸整骨院・整体院様のホームページはこちら

LINE@の回し者ではないですが、
広告やキャンペーンの告知等を気軽に発信できるツールが、
次々に生まれる時代の流れに驚いております。

ブログやフェイスブック、ツイッター、インスタやライン、
様々な情報発信ツールがあふれる中、どのツールも
それぞれ特徴があります。

どういった形でお客様に発信していきたいのか、
それぞれの特徴を踏まえ、更新していただきたいなと思います。

せっかくのツールも運用・更新していただかないと
もったいないですし、
レスや対応が良ければ好印象を与えることもできます。

ぜひ、様々なツールを運用していただき、
院のファンを作っていただきたいと思います。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

長い出張から戻ってまいりました~!
久々にみんなの顔がみれて嬉しいです。

昨日は大阪「産後骨盤手技セミナー」
大変な盛り上がりだったようで
(私は別の勉強会でいけなかったのですが)

スタッフから、
報告をうけてホッコリした気持ちになりました。
懇親会もとても盛り上がって
皆さんの喜ばれている様子が伝わりました。

今度は「小顔矯正がいいのでは?」
というような声もあるようなので
企画しますね!

ご参加の皆様は、是非実践して
メニュー化していってくださいね。

地域の方に愛される治療院になりますように。

▼同カテゴリーの最新記事