メリークリスマス♪

2017年12月25日

みなさま
メリークリスマスです♪♪
ぐっちです。

お子様がいらっしゃるご家庭は
今朝の子どもたちの反応は
いかがだったでしょうか。

受験生二人の我が家は…
朝から高校の懇談に
行ってまいりました(^^;)

さて、

今回のブログネタ。

日々のネタに尽きない方や、
書くのことが大好きな方は
毎日ブログ更新されている
ことかと思います。

ただ、

「こんなに書いているのに検索順位が上がらない…」
「ページ数もあるのになぜ?」

とお悩みの方も
いるかもしれません。

こうすれば確実に
順位が上がる!!
という保障はありませんが
サイトの順位を下げる
不具合が
ブログに存在しているかも
しれないのです。

専門的なことは
「私が書く!!」と、
Nさんが申しておりますので
今回は
軽~く読んでみてくださいね(^^)

ご存知の方も多いとは思いますが、
グーグルは
SEO対策をしている!
と判断するサイトは
評価を上げてくれません。

ディスカバリー機能を
つけられている院には
制作ページの文章について

自分らしい文章で、
キーワードは
「さりげなく盛り込んで」くださいね!

とお伝えしていますが
ブログも同じです。
特にキーワードだけを
羅列したタイトルや
署名欄には
お気をつけくださいね。

グーグルは
ユニークさが
大好きのようです(^^)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2017年の
私のメルマガは
今回で終わりです!
みなさま、
よいお年をお迎えくださいませ。

そして、
昨年に引き続き
2018年1月は
「産後骨盤矯正トークセミナー(福岡)」
「産後骨盤矯正手技セミナー(大阪)」
を開催!
それぞれ最後のセミナーとなりますので
ご興味のある方は
ぜひご参加ください!!
ご連絡お待ちしております♪

宮内シャチョウの編集後記

皆さん、おはようございます!
久々に会社に出社しました
ポータルズ宮内です

なんだか「懐かしい」感覚です(笑)

先週はずっと東京に出張で、
かえって来たらいつの間にかクリスマス。
と思ったら、アッという間に師走ですね。

今年も一年走りました!!

来年も、西に東に走ります。
出張のついでに皆様の所に
来年もお邪魔させて頂くかも!?

▼同カテゴリーの最新記事