滞在時間アップ!

2017年11月15日

学生時代の友人の披露宴に向けて「痩せるぞ」と、
部分痩せなどの運動を始めた、いしです。

先日ツイッターにて
「この動画の部分痩せの運動で私は痩せた!」
というツイートを見つけてから、
その動画を見ながら毎日運動をしています。

ダイエット向けの運動本など
やり方をかいていますが、やはり動画だと分かりやすさが
格段に上がるなと思いました。

2,3分の動画なので、これなら私も毎日出来ると
続ける気力もわきますし。

皆様はストレッチの仕方やケアの仕方などの動画を
ブログやサイト内に設置されているでしょうか?

サイト内に動画があると、
閲覧している方が見られたりしますので
滞在時間アップにも繋がりますし、
こういう先生がいるんだと親しみも持っていただけます。

私が今回動画を見つけたように
ツイッターでこれいいなと思われて
紹介されたりなどすると、
宣伝にもなりますよね。

話すのは得意だけどブログを書くのが苦手な方は
動画を撮ってブログに上げてみるなどしてみると
更新に繋がっていいかもしれません。

逆に話すの苦手なんだよなという方も、
ストレッチの紹介ならたくさん話さずとも
ストレッチの説明をするだけでもいいので
挑戦しやすいと思います。

ストレッチなどの仕方だけでなく

・院内紹介
・施術紹介
・ビフォーアフター

などもいいと思います。

個人的には、私が結構初めて行く場所ですと
グーグルマップを見ていても目的地とは
反対方向に歩いてしまったりするので、
立地がもしかしたら迷いやすいかなというところは
治療院までの案内の動画があれば便利だと思いました。

ポータルズではお写真を使って動画を作成する
「動画作成」サービスがありますので、
院のアピールをしたいコンテンツがある方は
ぜひ!ポータルズまでお問い合わせください!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

今週は飛ぶように飛んでます。
2本のセミナー・講演
資料作りに(今頃?)大忙しです。

今日も一日がんばりまーす!

▼同カテゴリーの最新記事